※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモール内に子供向けの遊び場があり、4.5歳児が元気で走り回っている中、親がスマホをいじったり離れたりしている光景に驚いた。何かあったらどうしようかと心配になった。

ショッピングモールの中に0歳から小学校入る前までの子供が遊べる場所があります。私と友達の子供(7ヶ月)がそこに行ったときは誰もいなくて途中から4.5歳くらいの男の子とその子の母親の2組が来ました。その来た2組は知り合いではなくたまたま同じ時間に来ました。
やはり4.5歳児の子は元気で活発なので走り回ったりするので、まだハイハイしかできない私の子供と友達の子供にぶつかりそうになります💦そこに関してみんなの遊ぶところなので仕方ないのですが、1人の親は隅でずっと下むいてスマホ触ってるし、もう1組の親はどこかへ行ってしまい戻ってこないし、その光景をみてビックリしました。何かあったらどうするんだろう😅

コメント

んーま

色んな親がいますからね😵💧私も今日買い物してて、あれ?ママは?ってくらい1人でウロウロしてる女の子いてしばらくしたらママらしき人がいました😅放置過ぎって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな人いますね💦
    放置してる間に何かあったらどうするんでしょうね💦

• 2月19日
ねこまる

たまにいますよね😭そういう子供に限って暴れ回ってたり…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね😰
    そうなんです!!めちゃくちゃ暴れまくってました笑

• 2月19日
りりん

結構置いてっちゃうお母さんいますね!
スマホに夢中なかたは今のところ1人しか見たことないですが…
子どもが1人で遊べるようになると、親は暇なんですよね💦
気持ちはよーく分かるし、私もスマホ見ちゃいますが😅
視界には入れときたいし、手を出したりしそうならすぐ捕まえます!
そういう遊び場だと結構短時間で帰る人が多いので、1度その場を離れてみると居なくなってたりしますよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく子供1人にしておけるなーっておもってましたが結構いるんですね😥
    ケガさせちゃったりしたらどうすんねんって感じです。。。
    確かにお母さんは暇だとはおもうんですけど周りに赤ちゃん2人いるのにずーっと下向いて触ってたのでどうかとおもっちゃいました😥💦

• 2月19日
  • りりん

りりん

私は支援センターがわりによくショッピングモールの遊び場行くので、2時間とか居座るんですけど(笑)
    放置されてく子は結構どっか行っちゃったりします💦
    本人がここで遊ぶと言ってても、連れてくべきだと思いますね!
    あと、親がいないなら赤ちゃんがいないとこで遊んでよ~って感じです😖←それも迷惑
    スマホに夢中な人は自分の都合で子どもも連れて歩いてる気がします🙄
    スマホ飽きたら黙って連れて帰るイメージです!
    ほんと関わりたくなーい😭

• 2月19日