※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが片乳だけで満足してしまい、もう片方が張って困っています。外出時に授乳すると飛び散りやすく、片方だけ吸ってもらえず乳腺炎が心配。散歩ができず、外の空気を吸いたいと悩んでいます。

生後3ヶ月です。
最近、満腹が分かってきたのか
片乳だけど満足してにこにこ。

しかし、差し乳なので
授乳スタートすると
吸われてない方も
パンパンに張ります…
元々母乳の出がすごくよくて
10本以上から勢いよく
飛び散ります😂😂
なので出かけ先で
授乳しても子どもの顔や服が
べたべたになっていつも
大変です😂

両方吸ってもらおうと
5分程で変えても
5分で満足したのか
吸ってもらえないことも
多いです。
出かけようと授乳しても
片乳しか飲んでもらえないと
散歩や買い物に行きたくても
乳腺炎がこわくて
(乳腺炎に何度もかかってます)
なかなか出かけられずに
結局ひきこもりです。

みなさんどうされていますか?
もう、全然散歩行けてなくて
外の空気吸いたいです😂

コメント

deleted user

搾乳器買ったらいいですよ!私もよく出るのでそういう時は吸ってくれなかった方は搾乳します。

  • arimama

    arimama


    搾乳機あります!

    たくさん作られるから
    あまりしない方が
    いいって言われてから
    使うのやめてました😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳器は赤ちゃんがすったり手絞りと比べたら乳首に刺激少ないんでそんな事ないですよ〜!私もそう思って使ってませんでしたが
    実際作られすぎるとかなかったです!
    それよりも絞らず乳腺炎になった方がきつかったので😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かんぜんにしぼるんじゃなくて軽くなるぐらいでやめとけばそんなことは全くないですよ!

    • 2月19日
  • arimama

    arimama


    そうなんですね!!
    わたしも乳腺炎つらすぎて
    40度の発熱を何度か
    経験してもうほんとに
    トラウマで😂

    搾乳機にお世話に
    なりたいと思います!!

    • 2月19日
𝓡.

吸ってもらえなかった分は
少しだけでもしぼってました ( ◜ᴗ◝)

ちなみに搾乳器は持ってなくて
手でいつもしぼってました 𓂃𓅯

  • arimama

    arimama


    搾乳機あるので
    使います!!

    明日から使って
    お出かけします!!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
かな

両方吸ってもらいたかったので、3分ずつくらいあげてました!
飲んでもらっても張りが収まらないときは、少しだけ手で絞っていました😊

  • arimama

    arimama


    3分だと全然張りが
    おさまらないので
    こわくて5分より
    少なくできませんでした😂
    やってみます!!

    • 2月19日
あーちゃん

母乳育児に厳しい産婦人科で出産しました!水分のとりすぎも乳が張って良くないみたいです。がぶ飲みせず、ゆっくり口をゆすぐような感じで?満足するまでちょこちょこ繰り返し飲むのが良いらしいです。あと腹7分目くらいの食事量が良いそうです。3時間起きの授乳も必須だと。乳が張れば絞ればいいとかそういう問題じゃないからねと言われました。…私は守れてないんですけどね😂😂だから乳腺炎にもなりまくってます(笑)

  • arimama

    arimama


    同じく厳しい病院でした!
    なので搾乳機もあんまり
    って考えてここまで
    きてました😅

    昼間は気にしているのに
    夜は子どもが全く起きない
    ので一緒に爆睡。
    おかげでわたしも何度も
    痛い目にあってます💧
    睡魔には勝てません🤣

    • 2月20日