※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月男の子の離乳食について教えてください。5ヶ月から離乳食を開始し…

8ヶ月男の子の離乳食について教えてください。

5ヶ月から離乳食を開始し、おかずは野菜類、果物類などなんでも食べてくれていました。
6〜7ヶ月くらいになるとお粥はよく食べますがおかずをあまり食べなくなりました。(卵は大好きです)

ネットで同じような体験をしている人がいないか検索して調べると、そのうちおかずも食べるようになると書いてあったので不安でしたが少し信じて待つことにしてみました。

8ヶ月過ぎましたがそれでもおかずは卵しか食べません。
他のものを与えると、おぇーという顔をします。
※現在アレルギーはありません。
おかずは手作りのときもあれば、キューピーのベビーフードを食べさせています。

また、歯は現在上下あわせて4本生えており、
わたしの指を噛むほど噛む力もあるのに、
ベビーせんべい等与えるとなかなか噛もうとしません。
離乳食の形状も進めたいですが、噛もうとしないのでなかなか前に進めません。
同じくらいの月齢の友達のこどもは形のあるものを食べてるので息子には申し訳ないけどどうしても比べてしまいます💦
上の子のときはこんなことはなくスムーズに離乳食が進んだのでこんなことは初めてです。
5月からは保育園も始まるのでとても心配です。

わたしの料理の仕方が悪いのでしょうか?
どのように離乳食を進めればいいのでしょうか?

コメント