※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、悪阻がないことに驚いています。皆さんは何周目から悪阻が始まりましたか?

2人目妊娠中です。
産婦人科へ行き現在、5週目くらい、正常妊娠です。

娘のときはもう、酷い悪阻がかなりありました。
それを覚悟していましたが、まだご飯も普通に食べれて吐き気も一切ないです。

皆さんはこのようなご経験ありますか?
体質が変わったのでしょうか?
悪阻が今後来るとしたら、皆さんのご経験からだと何周目からでしたか?

コメント

2人目妊娠中19wです。
1人目の時は妊娠が確定する前から体調悪くなっていましたが、2人目のときはまったく体調不良などなく、むしろ調子がいいくらいでした。
が、7週くらいから突然猛烈なつわりが始まり今週くらいからようやっと少し落ち着きました😅
1人目の時は産まれるまで苦しかったので、今回は落ち着いてほっとしていますが、それぞれなんだなー。と実感しています💦

• せいら

せいら

コメントありがとうございます^^*

そうなのですね!
    私も娘のときは妊娠から出産まで悪阻だったのに、今回はそれがなくびっくりです💧

本当にそれぞれなのですね^^*

• 2月19日
ちーや

私も5週目の時はほぼつわり症状なかったんですが、8週目過ぎから急に酷くなりました😓

一人目の時と違う場合もありますし、私も一人目より今回のがつわりがキツかったけど最近大分マシになりました😂
一人目の時はつわりあったものの今より軽いですが長かったので…違うんだなと思います😅

• せいら

せいら

コメントありがとうございます^^*

そうなのですね!
    娘のときは妊娠から出産まで悪阻だったので、覚悟していましたがそれがなくびっくりです💧

本当にそれぞれなのですね^^*

• 2月19日