※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

あおり運転されたことありますか?昨日、子どもを後ろに乗せ、高速道路を…

あおり運転されたことありますか?
昨日、子どもを後ろに乗せ、高速道路を走ってたことろ、前のトラックが遅くて追い越し車線へ変更しました。
追い越し車線の後ろに居たトラックと距離があったので、車線変更したのですが、後ろのトラックが急速してかなり詰め寄りかけ蛇行運転もしてました。
運送会社のトラックだったのでパーキングで停めてその会社調べて電話して苦情言いました。
私の車には前方後方にドライブレコーダーが付いてます。
警察に相談したほうが良いのでしょうか?

コメント

まりも

うわー、最悪ですね。
証拠があるので警察に相談した方がいいと思います!
蛇行運転もするくらいならよっぽどですよ。

• ママリ

ママリ

蛇行運転めっちゃ怖かったです。
    旦那と相談して考えてみます。

• 2月19日
ままり

録画されているなら、ぜひ通報して欲しいです!これだけ事故が起きて問題になっているのに、悪質過ぎます!

• ママリ

ママリ

悪質ですよね。
    ずっとモヤモヤしてます。

• 2月19日
310

煽られても仕方がないような運転の仕方だったら煽りたい気もわかるのですが…
抜かされたことに普通に腹を立てて煽るのは悪質だなって思います!
とりあえず、会社に電話したのなら私はそれ以上しないかもです…(落とし物一つするだけでも書類書いたり面倒なので…)面倒でなければ警察に相談されても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

あおられても仕方が無い運転の仕方って、あおるって言う神経が私には分かりません。
    子どもがいるなら尚更。
    書類は面倒ですよね。

• 2月19日
  • 310

310

伝え方が良くなかったですね…!

私も煽り運転する人なんてクズだなと思いますが、されても仕方ないような迷惑な人がされてたとしたらそれを見てもどんまいくらいにしか思わないってことを言いたかったです!

私自身は子供乗せて運転は絶対しません😩
    いつ事故るか分からないので…まぁ歩いててもそうですけどね…

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私も悪いことしか勘付かなくてすみません💧
    お互い気をつけましょう!

• 2月19日
  • 310

310

いや!全然です!私も自分で文章読んで、あれ?ってなりました!
    まるまるさんの捉え方は間違っていません笑笑
    すいませんでした😭
    歩いてても事故に巻き込まれる可能性はあるので、なにが安全かなんて分からないですよね😭

トラックの運転手さんって煽るタイプの人と煽られるタイプの人がいるみたいですね!?
    どうしてもトラックって大きくて場所取るので邪魔って思われて煽られたり…(私はこのイメージしかなかったです)
    でも、最近YouTubeなどでトラックが煽り運転してるの見てびっくりしました😳
    邪魔者扱いされてそれがむかっと来ちゃったのかな?なんて思ったりします😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

子どもが歩くなるようになると本当に道路が怖くて、安全に思えてもどこかで事故起きたりするんですよね💧

私もそんな気がしてました(笑)
    軽乗用車よりトラックのほうが大きいし、こっちのほうが上だー!って思ってる人も多いでしょうね。
    例え事故ってもトラックの人のほうが生存率高いと思いますし、本当に気を付けて運転してもらいたいです。

• 2月19日
  • 310

310

一時期外に出るのが嫌になりました😭

なるほど!それはありそうですね!でも、私たちだって通販使ったりこの人達がいるから便利に生活できてるって思うしみんなが分かり合えたらいいなって思います😭
    そう思います!その点でトラックの方が上だーって思う方もいるのかもですね😭
    トラックって会社の看板背負ってるので我慢できない人はちょっと大人になれてないと思うし、逆に看板がプレッシャーな人もいるだろうなとなんかいろんなこと思っちゃいます😭

• 2月19日
🧸

まるまるさんのスピードなども分からないので何とも言えないです
煽らると思ったら直ぐに車線変更された方がいいですよ
ずっと追い越し車線を走ってるのも駄目なので🤔

蛇行運転は駄目ですけどね😅

• ママリ

ママリ

100キロくらいで走ってました。
    直ぐに車線変更したかったけど、なかなか続いてて入れなくて、、、

• 2月19日
  • 🧸

🧸

100キロで追い越し車線入った瞬間に煽られたなら悪質でしかないですね
    50キロ以下で走ってたならまるまるさんが違反になってしまいますが😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    50キロはさすがにやばいです(笑)
    ありがとうございました。

• 2月19日

他の方のコメントに疑問なんですが煽られても仕方ない運転だったら煽っていいんですかね🙄?
よく電話しましたね!👏ナイスです。警察にも通報していいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

私もえっ!?って思いました。
    考えられません。事故ってからじゃ何もかも遅いのに…もとに戻れないし。
    ありがとうございます。

• 2月19日

退会ユーザー

はっきり言ってそういう人がいる限り煽り運転、事故、事件はなくならいですよねー。わざとノロノロ運転して逆煽りするとかなら別ですが。予備軍といっても過言ではないと思いました🙄

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

はい!とても賛成です!!
    あおり運転は一生無くならないでしょうね、、

• 2月19日
あーちゃん

状況にもよりますが、追い越し車線にいて距離があったとしてもスピードが出ているので、タイミングによってはそう感じてしまうことがあるかもしれないと思いました。

たまに、前の車を追い越そうとして追い越し車線へ入り、並走する車を見かけることがあったり、このタイミングで追い越し入るの?って車に出くわすので・・・。

警察に相談されるのであれば、早めに相談された方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

もし、このタイミングで追い越し入るの?って出くわして、あなたならスピードどうされます?あおるんですか?蛇行運転します?
    距離があるの確認してるし、追い越し入った途端にトラックは急速して詰め寄って蛇行運転したんです。
    普通に考えて好意でやってますよね?
    ご意見ありがとうございました。

• 2月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

気分を悪くされたらすみません。
    このタイミングとは、こちらがブレーキを踏まないと事故るタイミングです。
    車が続いてて、すぐに入れない状況だったのならば、🚚のほうが目線が高いので🚚がイライラされたのかなと思いました。
    あおり運転が~のニュースで、世間が騒ぐ前なら🚚と同じことをしてたかもしれないです。
    個人的にですが、あおり運転のニュースがあってから、そういった車(並走する車)が増えた感じがしたからです。

あおり運転が許せないなら、迷わず警察に相談していいと思ったので迷うことはないのかなと思ってしまっただけです。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

トラックがどんな運転をされてたかはわかりませんが、そもそも、追い越し車線は車を追い越すために設けられた車線であって、長距離(確か1〜2キロくらい?)で追い越し車線を走っているのは違反になります!

後方トラックも追い越そうとして車線に入ったのならわかりますが、ずっと追い越し車線を走っていたのなら、たとえまるまるさんが絶妙なタイミングで車線に入ったとしても、トラックは文句いえないんじゃないと私は思いました。

警察の取り締まりの参考にはなるかもしれないので、連絡してみてもいいかもしれませんね(^O^)