※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

最近子どもが食事を残すようになり、心配しています。突然の好き嫌いや偏食の原因は何でしょうか?

子どもの好き嫌い?偏食?って突然始まるものですか?
1週間ほど前までご飯に出すものは全て完食して残すことはありませんでした。
ところがここ数日、野菜を口に入れてぺっと出したり以前はもぐもぐ食べていたおかずでもぺっと出されることが多々あり食べる量が減りました。
ご飯も前は100グラムくらいぺろりでしたが最近は70グラム食べれるか食べれないかくらいです。
体調が悪いわけでもないし好き嫌いが始まったのでしょうか?😭作るもの大体ぺっとされて心折れそうです😂😂

コメント

こるん

一歳すぎるとかなりむら出てきますよ😅
きっと色んなこと覚えていく上での成長なんだと思います😊
大人でもものすごいお腹空いてる日とそーでもない時あるのと同じで子供もそーゆー時期やタイミングはあるのであまり気にせず。食べるなら食べる!食べないならまぁいっかぁ!です😄