※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

主人から離婚を言われ、休日出勤が増えました。離婚はしたくないが、主人との関係が気になります。どう思いますか?

主人から離婚したいと言われています。
一月末から言われました。
それから休日出勤ばかりします。
私といたくないみたいです。
ですが、私は離婚したくありません。
仕事は結婚した当時から激務で休日出勤はよくあることでした。
離婚の話がでてからは、積極的に出勤しているようです。
浮気はないと思います。
出勤も本当にしているとは思いますが、こんなに嫌われていて離婚してあげたほうがいいのか。とも思ってしまいます。

みなさんどう思われますか?

コメント

離婚したいと言われた理由によりませんか?😅
その理由を書いてもらわないと、皆さん回答できない気がします💦

退会ユーザー

細く読みました。
    暴言とはどのレベルなのでしょう?
    妊娠中は通常より精神的にも弱くなりますし、不安定にもなりやすいので、それが理由になるぐらいの暴言ですか?

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私自身たくさんありすぎて、ただいなくなれ。みたいな言葉は言ってません。
    上の子をちゃんと見てほしい事を夜中に言い続けたり、ワンオペでずっとしてきているので、一人で子供を見れる!といった事があり、主人は追い詰められた。みたいです。

• 2月19日

退会ユーザー

なるほど...
    うーん、それって、今既に落ち着いて普通の状態だけど今更無理って感じなんですかね?
    しばらく別居してお互い1人になってみてはどうですか?

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうみたいです。
    すごい時に人間としての本質が出ていた。と言われました。
    別居は考えてないみたいです。するとしても、わたしは専業主婦で子供二人となのでアパートも借りれません。
    主人は一人になりたい。とは言ってました。

• 2月19日

なぜ嫌いになられたか、話し合いましたか?

離婚したくないなら、悪いとこを改善して頑張って、離婚したくないと言いますね、私なら…

嫌われてるからじゃあ離婚なんて、悲しすぎます…

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

妊娠中に不安定からはいた暴言が、原因のようですが、それまでにも積み重ねがあるようです。
    私に対しては要望などなく、離婚したい。だけみたいです。
    改善する。と話をしてますが、16歳から見ていて変わるわけがない。といわれてます。

• 2月19日
たふ

旦那さんが離婚したい理由はなんなのでしょう?

• たふ

たふ

妊娠中にそうなってしまったならぽんぽこさん1人のせいではない気がしますが、それでも離婚したいほどの暴言でトラウマって事ですよね。。。んん。。。

ただ起こしてほしいからってどうゆう意味ですか?

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    私も酷かったとは思いますが、ただただ不安と寂しかったと今思います。
    1つの暴言ではなくて、小さい積み重ねもあるようです。
    産後に朝授乳しきりで、主人の朝ごはん、お弁当を作れなかった事がよくあり、なにもたべずに過ごしていた。と昨日言われました。夜も12時などに帰ってくるので、寝てしまってたりして夜ご飯をなにたべていいかわからず食べずに寝ていた。と言われました。食べてはいけないものがどれかわからない。お弁当のおかずにのけているものを食べるとわたしが怒るから。

離婚したいのに隣で寝るのは朝、私に起こして欲しいから。です。

言葉足らずでごめんなさい。

• 2月19日
  • たふ

たふ

正直私も妊娠中など不安定になりひどい事言ってしまった事ありますが、2人の子供たから一緒に乗り越えてきまさしたよ‼️
    旦那さん幼稚すぎません?
    赤ちゃんに手がかかるのに旦那のご飯なんて後回しは普通、いい大人なんなんだから自分で勝手に食べればいいのに子供か✋と感じました。。
    朝も離婚したいのに起こしてほしいからとか。。自分で勝手に起きればいいのに。。

旦那さんは普段お子さんの面倒みてますか?

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    主人もわかってくれていると思っていたのですが、そうではなかったみたいです。
    子供のために頑張ってきたけど無理だと言われました。
    私もご飯なんて子供が出来てからはたべたー!って満足した日なんてないのでお互い様と思ってました。
    ご飯に関しては、作っていても気に入らないものは食べないとか。ダイエットしているとかで食べない日もあったのですが、気が向けばラーメン作って食べてたりしてました。
    私が子供ばかりで主人に対しては本当にひどい扱いをしていました。ケンカした時は、違う部屋で寝るように布団を出したり…
    離婚を一年前くらいから考えていたようですが、離婚話直前には夜の生活もしてます。
    これは、夫婦だから愛はなくてもできると言われました。

休みの日は遊んでくれたりしてます。ただ、わたしが何か言うのではないかと気になるようです。

• 2月19日
  • たふ

たふ

そうなんですね。。
    話し合いはしましたか?

今まで我慢してきたって感じなんですかね?

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

話はしました。
    ただ、主人は離婚したい。話をするのはもう次の段階の事をしたい。養育費などのこと。と言われてます。
    私は、子供もいるしすぐに答えは出せない。お互いが前向きに向き合って修復しよう。と言いました。
    わたしがこれまでこれたのも主人がいてくれたからでとても大好きです。なので変わりたい。と伝えてます。

ただ主人は、16歳から見ていて変わるはずかない。と譲りません。

• 2月19日
  • たふ

たふ

ぽんぽこさんは今はおいくつですか?
    次の段階の話ですが。。
    旦那さんは自由になりたいのでしょうか💦

勝手な憶測ですが、他に心を寄せてる人がいるのでは😣

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

今33歳です。
    一人になりたいそうです。

他の人はいないようです。

• 2月19日
  • たふ

たふ

私と同い年ですね!

16からとは長い付き合いなんですね💦
    もう話し合いをしても無駄そうですか?
    このまま一緒にいてもつらいだけかもしれません。

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんです。
    女の子の影は怪しいと思った会社の後輩の子がいるのですが、男友達みたいと本人にも言っていて、絶対にない。と言われました。たぶんないと思ってます。隠せないタイプなので。
    離婚話が出てから、主人が独身時代に飼った犬が亡くなっています。その犬は一緒に住んでいましたが、子供が生まれる前ほどは関わってあげられず、事情があり別室にて暮らしていました。亡くなった時に一人で生きていく。と決めた。と言ってました。
    離婚話は、1月末
    亡くなったのが2月6日でした。
    離婚話の少し前に自宅に帰りたくなくて、会社の女の子達後輩と二人でご飯に行ったことも聞いてます。その時は誰と。とは教えてくれませんでしたが、これからはちゃんと言う。ご飯に行く時は他の人も交える約束もしてくれてます。こうして私に不安のないように対応してくれる姿勢を見せてくれたり、手を繋いで寝ても怒らない日もあれば、触るな!って日もあります。
    主人自身も不安定な気がしてます。

• 2月19日
  • たふ

たふ

浮気してる人は浮気してるとは言いませんからね
    どうかはわかりませんよ?

いっそ逆にぽんぽこさんが突き放してみてはどうですか、
    実家は近いですか?

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

実家は近いですが、帰ってくるな。と言われています。

浮気調査したほうがよいでしょうか?

• 2月19日
  • たふ

たふ

帰ってくるなですか💦なら出ていく場所もないですね😭
    浮気調査どうやってします?

• 2月19日
あちゃん

何故離婚したいとなったのかですよね…

あやこ

うちもです。でも子供のことを責任持たないといけないと思います

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    辛いですよね。
    子供は私に任せた!と言われますが、無責任すぎます。

• 2月19日
  • あやこ

あやこ

うちと、同じです私は
    精神疾患あり、
    責められると暴言はいたり
    するので、それが、気に入らないようです。

• 2月19日
ぽんぽこ

申し訳ありません。補足致しました。読んで頂けると幸いです。

5人のまま

離婚したくないなら別居して婚姻費生活費貰うのはどうですか?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

別居は考えてないようです。
    離婚しかないみたいです。

• 2月19日

どちらの気持ちもわかります!😅
私は強迫性障害あるので日常的に結構しんどくて主さんの気持ちも分かれば、旦那が罪悪感型のモラ夫で基本的に遠回しに精神的に来ること言われてるのでそういうのがしんどい旦那さんの気持ちも分かります。
旦那はもう何度も話し合いを重ねてもダメなので変われる人じゃないと思ってて、それが分かってから本当に気持ち冷めました😅

「変わるはずがない」という発言は変われば離婚は免れるってことなんですかね?
気持ちが離れてると正直どうしようもないかな〜とは思いますが、具体的にどんな部分を治して欲しいのか等を話し合って努力する期間を設ける…というのも旦那さん的には難しいんですかね?😭

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    主人は私に対しては、要望などないそうです。
    ただ、朝起こして欲しい。そうです。
    もう気持ちは戻らない。嫌悪感しか感じないといわれてます。

• 2月19日

退会ユーザー

他の方へのコメントも拝見しました!
    本人にしか分からないこともあると思いますが、正直旦那さんがどうかな〜って印象を受けました😅
    妻が大変な時に自分の事も自分でせず被害者ぶるって…
    私なら離婚を選ぶと思います。
    もし旦那さんが主さんが悪い所を治すのを待ってくれたとして、そんな感じの旦那さんでは今後も手伝わなくてイライラしてたらすぐ離婚出しそうです…
    もしそれでも離婚したくないのであれば、とにかく変わるからの一点張りで全部我慢しないといけなくなりそうですが大丈夫ですか?

• 2月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    わたしだけの言葉しかないので、主人に対しては本当にわたしはひどくしてきたと思います。お互いさまだと思っています。
    私は主人がいてくれたからここまでこれたと思っていて、主人が大好きです。これまでたくさん甘えてきたので、私自身もこれを機に改心できたらと思ってます。
    私が我慢して子供の笑顔を守れるなら守りたいと思っています。

• 2月19日
マイマイ

逆パターンですが

私の会社の男性が奥様に離婚を言われて。
理由は、妊娠した時に、どうする?って聞かれた事がずっと気になってた。それから嫌悪感が大きくなったと言われたそうです。

当時お子様5歳でしたから、正直今更?と思ったみたいですが。
どうしても離婚を引かなくて、離婚しましたが。

元奥様には、付き合ってる方がいて、再婚しました。

慰謝料などのお金が発生しないように、別の理由を言ったようです。

念の為、しっかり調査した方が良いですよ。
ぽんぽこさんが、旦那様は浮気しないと思い込んでると、尚更、見逃してる可能性ありますし。
万が一、女性の存在があったのに、お金を取らずすんなり、離婚なんて悔しいですし。
もちろん、本当に嫌悪感だけなら良いですが。
でも妊娠中の特殊な期間の出来事を離婚理由にするのって絵!?って思います。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    調べるのはやはり探偵さんとかなんでしょうか?

• 2月19日
マイマイ

余裕があるなら探偵が確実ですが

自分で出来る事から始めてみても良いかと。
とりあえず、疑いの目で見るようにして。
車の中を調べたり携帯調べたり。
休日出勤の時に本当に会社にいるのか、何度か確認してみるとか…