※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝に作った離乳食を10時に食べさせるのは大丈夫でしょうか?冷凍するとサラサラになりストレスです。毎日朝作る方がいいかなと思います。

離乳食を手作りしてから食べさせるまでの時間はすぐでないとやっぱりダメですかね?😭

朝旦那がいる時間(6時頃の)に作り、冷蔵庫保存で10時頃食べさせるのは…?💦

冷凍していたのですが、解凍の際に全てサラサラの状態になってしまい、ストレスです😅
これなら毎日朝作った方がいいなと思い😰

コメント

もも

時間が空いても大丈夫だと思います。
上の子の時、朝、盛り付けして、冷蔵庫に保存していました。食べさせるときに、レンジで温めて、食べさせてましたよ。

• ママ

ママ

しっかり食べさせる前に加熱すれば大丈夫ですかね😭💦

• 2月19日
  • もも

もも

大丈夫だと思います。
    水気が出たら、ベビーフードのとろみを加えて、食べやすくしてました。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

お粥は粘度高めに作りますよ。
湯を足してレンチンするので。

白菜やキャベツはシャバシャバなりやすいですよね🙄
お粥に混ぜるので気にしてなかったです。

冷蔵してるなら大丈夫かなぁーと思いますが自己責任で。
ミルクが2時間以内だし、ご飯なら4時間ぐらいとずぼらママは思います。

• ママ

ママ

やはり野菜類は水分が多い分シャバシャバなのはしょうがないんですね😰
    とろみを付けるには片栗粉とか入れていいんですかね?😖
    確かに4時間も経つとちょっと不安も残ります…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉は加熱せんといかんので、加熱不要の赤ちゃん用のとろみ漬けが便利です。
    自分は片栗粉を溶いたのを野菜と混ぜてレンチンしてますが。

案外、お腹丈夫ですよー

• 2月19日
みみみ

私あまり気にした事なかったです💦

豆腐は冷凍するとボソボソするから、離乳食保存のミニタッパーに1食分いれて、朝、夕分を✖️2日分作ってあげたりしてました🙄