※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

この場合、離婚したらどちらに親権がいきますか?私 専業主婦 私の実家 …

この場合、離婚したらどちらに親権がいきますか?
私 専業主婦 私の実家 母のみ
今は私の実家暮らしなので毎日母もいます。
おばあちゃんも近いのでよく遊びに来て
面倒見てもらいます。

旦那 派遣社員 旦那母 3月以来子供にも会いに来ていない
忙しいアピールで。
お宮参り、100日お食い初め、初節句
一つもやろうとしなく、こちらでやった。
旦那祖父母 私たちのことが嫌いらしくて
会ったのは出産後1回のみ。
旦那実家は祖父母がいるので住めない。ために
アパートに出るまで私の実家暮らし。

旦那は、俺ん家の方がお金あるし子供も幸せになる。
と言っていますが、一度も世話をしたことがない
旦那も含め。
ましてや行事ごともスルー。元気?などもなし。
のところに親権いくんでしょうか?

私は絶対子供の親権を譲るつもりはありません。

コメント

a

そして旦那は土日になると1人で夜中から
釣りに行き、
独身の友達と遊びます。
いつまでも独身気分で、家族優先って言葉がないです。
子供の世話も一切しません。
こんな人に親権を取られたくないです

ゆいはむちゃん

むかつく自分勝手な
旦那になんか
母親は負けません❤

母は強しですよ😃⤴

私は調停離婚でなく
最終的には協議離婚でしたが

養育費を
支払ってもらえと
困るので

公証役場で
公正証書をつくりました❗

  • a

    a

    負けませんよね💗

    公正証書ですね!!
    絶対作ります。
    もらえないと困りますよね。💦

    • 5月21日
ままリんりん

小さい赤ちゃんは、母親によっぽどなこと、暴力や薬物中毒など、がないと、親権は母親にいきますよ。

  • a

    a

    どちらもないです。
    むしろ旦那は父親から虐待を受けて育ちました。
    ありがとうございます。安心しました…

    • 5月21日
ちえこ☆

お母さんによほどの問題がない限り親権は母親です!母親側で育てる意思があれば父親に親権がいくことありません!夜中から出掛けるってイライラしますね(´・ω・`)

  • a

    a

    ありがとうございます😭💕
    行くな。というと怒ります。
    家族より自分の自由を優先です。腹たちます

    • 5月21日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    夜中に出ていくとかホント独身気分ですね!うちの旦那も土日独身の友達と遊んで夜遅く帰ってきたりしょっちゅうです(´・ω・`)で、寝てる息子起こすのでさらにイライラです

    • 5月21日
  • a

    a

    いつまでも独身気分は困りますよね😩
    家族優先してほしいです。
    起こすのはほんとにイライラしますよね。
    寝かすのも大変なのに。

    • 5月21日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    うちなんて生活費入れない時期ありました!パチンコで使ったとか(°Д°)まあ今は産休中ですが、稼ぎは私の方が良かったのでやっていけましたが。。そう考えたら子供と二人の方がいいなーとも思いますが子供のため我慢してます(´・ω・`)見る目ない私、残念すぎます

    • 5月21日
deleted user

こんにちは★

母親が日常生活難しい程の精神疾患があるとか、虐待してたとかでない限り子どもは母親の方、ってテレビかなんかで見た気が…

一般的に、男性は育児能力が無いとみなされて、子どもは母親に…ってなるパターンがほとんどらしいですが…

  • a

    a

    今、私が働いてなくても大丈夫なんでしょうか……?

    そうですよね。
    むしろ旦那はなにもやらないから
    育てれるはずがないです。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん生活する為には働かないといけないので、仕事も探さないといけないと思いますが、
    「子どもをどちらが育てるか」、は「育児能力があるかどうか」が問われてたと思います👀
    そして、ほとんどの場合、毎日一日中子どもの世話をするのは母親なので、大体が普通に母親側になる、って話でした👀

    • 5月21日
  • a

    a

    ありがとうございます(>_<)
    保育園が10ヶ月からなので、それまでは無理そうですが…

    • 5月21日
ゆいはむちゃん

私は娘が4ヶ月のときに
離婚しましたが
親権、監護権
すべて母親の私です。

大丈夫です。
母親と幼い子どもを
引き離すようなことは
裁判所はしません。

  • a

    a

    ありがとうございます(>_<)
    安心しました…
    そうですよね。引き離さないですよね普通は😭

    • 5月21日
  • ゆいはむちゃん

    ゆいはむちゃん


    私もいま働いてないです☺
    大丈夫です✨
    子どもさんは
    ママと居たいと思うし
    負けませんよ😃⤴

    実際に生まれてから
    育児をしている方が
    強いです☺🍒

    • 5月21日
  • a

    a

    働いてなくても大丈夫なんですね😢
    そうですよね!

    旦那なんてなにも育児しないから
    育てれませんね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 5月21日
ゆいはむちゃん

旦那さんからは
しっかり養育費
もらってくださいね🎵

旦那さんの年収で
決まると思いますが

もし離婚するときは
もらえるものは
たくさんもらいましょう🎵

  • a

    a

    はい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛もちろんです😝💕
    ありがとうございました(>_<)

    • 5月21日