※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

過去に延滞がありましたが、現在はクリアです。住宅ローン審査に影響するでしょうか?

批判中傷などはご遠慮ください

過去に市民税、クレジットカード
延滞してたことがあります…💦
クレジットカードの方は期限を忘れてしまっていて
口座にお金を入れてなく2日3日ほど延滞してしまいました。
その後すぐ支払い、税金なども
現在はクリアにして延滞してるものはないんですが
2年後住宅ローンを考えておりますが審査に響いたり
するんでしょうか?💦

コメント

あめた

主人も、昔クレジットカードの支払いを忘れていて、ハガキも気づかず、何ヶ月も放置して、電話で催促されたことあります。5年経っていませんでしたが住宅ローン通りました。1回だけならそんなに影響はないと、住宅の人が言ってました😅ちなみに、住宅ローンは主さんがされるんですか?それともご主人がされるんでしょうか?

• 。

そうなんですか!!
    完済していても過去に延滞したことが問題があり通りづらくなると聞いて不安で💦
    クレジットカードを延滞したのは私なんですが住宅ローン組むのは旦那がします!ですが私の収入も合算したいので響くのかなと💦😭

• 2月19日
  • あめた

あめた

私もすごく不安でしたが、ローン担当の人も銀行の人も大丈夫と言ってくれました。
    ご主人がローンを組まれるのなら全く問題ないと思いますよ。

• 2月19日
  • 。

ほんとですか!
    借り入れする予定の銀行の方に聞いたら通りづらいかもしれないと言われました😭💦
    でも旦那の方で市民税を延滞したことがあったんです😭

• 2月19日
  • あめた

あめた

私の場合ですが、本ローンを申し込む前に、本当に借入できるかの審査があるので、それを通してから間取りなど決め始めましたよ。
    全部決めてからローン通らなかった、、では時間の無駄なので😅
    全員にするはずだと思うので住宅の方に聞いてみてはどうですか?

• 2月19日
  • 。

そんなのがあるんですか!!
    確かに全部決めてから通りませんでしたじゃ時間の無駄でしかないですもんね💦
    借り入れできるかの審査やりたいんですがどうやるんでしょうか?

• 2月19日
  • あめた

あめた

仮審査は、ハウスメーカーにローン担当の方が居ると思うんですが、そちらの方に必要な書類(源泉徴収票など)提出し、ローンを通したい銀行に出してもらうだけです。結果は1週間ほどで出ました。会社にも在籍確認の電話がきました。
    ハウスメーカーにはもう通っているのでしょうか?まだならとりあえずどこかのハウスメーカーに足を運んでもいいかと思いますが、仮審査をするにあたってどれぐらいの広さの土地を購入予定か?だいたいイメージする間取りの広さは?など、アバウトな感じで決めてから、それならだいたい何千万のローンが必要ですねって話し合いをしたので、とりあえずで行くとグイグイ勧められちゃうかもです💦他にも方法があったのかもしれないですが、私はこれで仮審査して無事通りました☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も過去に携帯料金の未払いがあって、数千円で延滞がついて1万くらい、請求も来なくて分からず、乗り換えの際に言われて気付いたのが、住宅ローンを組む2年前にあったのですが、住宅ローン通りました。4つ仮審査だして、1つは落とされてます。住宅ローンの融資実行後に、太陽光の無金利の信販のローンは通らず…私が保証人になって通りました。実際は、クレジットの会費など支払わずなどで強制解約などもあって、与信はかなり悪いとはハウスメーカーは言ってましたよ。住宅ローンもギリギリで増額したので、私が保証人ですが、2つ仮審査は旦那単独で比較的厳しいと有名な銀行も通ってはいます!
ちなみに去年車をローンにするか一括にするか迷っていて、仮審査だしたら旦那単独で通りました。