※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

栄養士から、赤ちゃんがゆっくり食べるのは普通だとアドバイスを受けた。食べる量が減り、体重の増加もイマイチ。食事工夫のアドバイスを求めている。

9ヶ月にもうすぐなるのですが、栄養士さんとの話で30分で食べ終わらなかった場合は無理に全部食べさせなくて良い。後は母乳でしっかり対応をと言われ、そのようにしたら、普段から食べるのがゆっくりなので今までの半分しか食べなくなりました😅

本人もお腹いっぱいなのか拒否をするようになり…、でも果物ヨーグルトはパクパク食べて…

体重の伸びもイマイチです。このまま食べなくなるのでは?と不安です。

食べれるように何か工夫されている先輩ママさん、また食べなくてもそのうちちゃんと食べるようになったよなどアドバイスよろしくお願い致します😭

コメント

きなこ

母乳は今まで通り飲んでいますか?😌

• かな

かな

母乳は前目標のg量を1時間〜1時間30かけて食べさせてる時は、母乳をあまり飲まなかったのですが、今日は30分で切り上げたので、いつもよりは母乳は飲んでました😭

• 2月19日
  • きなこ

きなこ

まだ母乳を飲んでる間は、そんなに気負いしなくても大丈夫だと思います😊母乳を飲んでくれれば大丈夫ですよ!うちの娘も体重の伸びは悪く、今も8キロあるかわかんないです!

• 2月19日
  • かな

かな

そうなんですね😭ありがとうございます😭周りの子たちはパクパク食べたり大きくなってたりで、比べても意味ないけど比べてしまいます😢
    母乳は飲んでるのでそんなに気にしなくて良いのですね😢救われました。ありがとうございました😭

• 2月19日