※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで心配です。同じ経験の方いますか?帝王切開になる可能性が心配です。

昨日から8ヶ月に入ったのですが、赤ちゃんが横向きになってました😥まだ横向きでも問題ないんでしょうか?😥同じような方います?😥検診の時に頭が下にあった事は一回しかない😱帝王切開にならないか心配ー😭

コメント

もも

私も1人目妊娠中そのくらいの時期に横向きになってました!
膀胱を蹴られて尿意がしんどかったです🤣
その時は1.2週間ほどで自然と正常の向きに戻りましたよ😉

• ぽこ

ぽこ

戻ったんですね!!🤭
    なんか結構逆子になってたりばっかなのでちゃんと戻るのか心配で💦

• 2月19日
にゃれ

横向きではないですが、今28週でずっと逆子です😭💦
同じく帝王切開が怖いです逆子のリスクを一番心配してます😢

32〜4週くらいまでは回る可能性があるから、赤ちゃん信じるしかないですよね(><)💦
お互い頭位で落ち着きますように🙆‍♀️✨

• ぽこ

ぽこ

ほんとに赤ちゃん信じるしかないです😢😢お互い治りますように😣💕

• 2月19日

28週で逆子ちゃんと言われ30週の妊婦健診も逆子ちゃん😂
横向きです💦
今日で32週ですが逆子ちゃんのような気がします😂
逆子体操と左向きの指示が私は出ました😅

• ぽこ

ぽこ

ずっとなんですね💦
    やはり左向きいいんですね!!
    早く治るといいですね😢😭

• 2月19日
へも

私もその頃横位なってました!気付いたら頭が下になってました😊

• ぽこ

ぽこ

自然に治ることもありますよね😣赤ちゃん信じるしかないですよね😭笑

• 2月19日
だおこ

わたしは中期からずっと横向きで変わりませんでした😂
私は事情により帝王切開したかったので、戻るなー戻るなーと思ってましたけど😂
結局オペするよってなって麻酔も効いたあとに回ったんですけど、逆子になっただけだったので笑 結局帝王切開でした。
だから38週すぎても回ることあるみたいなので…なんか下半身温めるといいとか言いますよね☺️

• ぽこ

ぽこ

帝王切開がよかったんですね😳!!
    そんなギリギリでも回ることあるんですね!!少し希望がもてました✨笑

• 2月19日
  • だおこ

だおこ

けっこう帝王切開もメリットありますよ☺️お金は安く済むし、出産日があらかじめ決まってるから夫は計画的に有給取れたし。わたしは出産とは別に、どちらにしても手術が必要だったため、普通分娩だと産後にまた入院しないといけなくなるから、出産とともに手術してもらえて費用がだいぶ浮きました😂
    年子希望だと、次の妊娠まで期間あけないといけないからそこはデメリットですけどね。
    戻るなーっていう私の念も通じましたし、ママリでもよく話しかけたら戻ったってコメント見るので、赤ちゃんに語りかけるのもいいかもですね☺️

• 2月19日
くろすけ

私の赤ちゃんも横位です😭
ちゃんと戻るのか心配ですよね、、。
横位のまま帝王切開になるのは0.3%くらいしかいないらしくほぼ戻るみたいです💦

• ぽこ

ぽこ

はい😢検診行くたびに逆子だったりたので心配です😢
    でもそんな確率なんですね!!
    赤ちゃん信じるのみですね🙏🙏笑

• 2月19日
  • くろすけ

くろすけ

私も今まで逆子か横位しかなってなくてまだ1度も頭を下に向けてくれたことないです😂😂
    めちゃくちゃ心配ですが赤ちゃんに話しかけて頑張ってもらうしかないです😭💓

• 2月19日