※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
妊娠・出産

妊娠14週で食欲が戻ってきたけど、適量を食べるのが難しい。食べ過ぎて吐いてしまうし、氷水が欲しい。同じ経験の方いますか?

妊娠14週なのですが、つわりもおさまってきて食欲もでてきました。
でも、今までと同じ量を食べたら気分が悪くなり戻してしまいます。
ちょうどいい量を食べるのがすごく難しいです。
お腹は空いて食べるけど、気づかないうちに食べ過ぎになっていて戻してしまいます。
そしてやけに氷水が飲みたいです(・・;)

みなさんこんな経験ありましたか??

コメント

わか🍼

こんにちは😊
私もつわりが落ち着いて
いままで食べれなかった反動か
食べたいものを食べてましたw
量の調節ができなくて
気持ち悪くなってましたよw

同じです!
氷をたくさんいれた水をひたすら
のんでました😱
すこしすっきりしますよね♪
でもまた水も飲みすぎで吐き気が
きてました(;・∀・)w

  • パンナ

    パンナ

    やっぱりそうですよね〜
    胃の大きさ?が変わったのか調節が難しいです💧
    水でも吐き気がしてたんですね(・・;)
    氷水飲んで過ごします!

    • 5月21日
  • わか🍼

    わか🍼

    グッドアンサーありがとうございます😂💓

    難しいですよね💦
    妊娠する前から食べ物の調節が
    ヘタクソだったのもありますが
    氷水がおいしくてがぶがぶ
    のんでました:(´◦ω◦`):

    一緒にがんばりましょう😘✨

    • 5月21日
はじめてのママリ

今13週で同じくつわりも少し落ち着いてきました🙌
私はお腹めっちゃすいて食べるんですけどいざ食べだしたら数口でお腹いっぱいになって、あれ?って感じです😂

  • パンナ

    パンナ

    そうですよね!
    胃が子宮に圧迫されてるのかな??あくまで自論ですが…
    ありがとうございました☆

    • 5月21日
minomushi

今までビタミンウォーターしかダメだったのが、いきなりキンキンに冷えた麦茶に💧
ガブガブ飲んじゃうので、お腹チャポチャポになります(◞‸◟ㆀ)
ちょうどいい量って難しいですよね。残すの勿体ない気もするし、、、

  • パンナ

    パンナ

    キンキンに冷えた麦茶いいですね♬暑くなってきたし、お腹が冷えない程度に飲みます。
    ありがとうございました☆

    • 5月21日
さっちゃン♡

私も冷たい飲みものや、アイスばっかりでした♡
妊娠33週ですけど未だに毎日アイスやら、麦茶に氷ガンガン入れて麦茶飲み終わったら氷もガリガリ食べてます笑
無理しないで食べれるものを食べれるだけ食べてくださいね*(^o^)/*

  • パンナ

    パンナ

    アイスわかります!私はバニラとかチョコじゃなくてガリガリ君がベストです^o^
    もうすぐご出産ですね!
    元気な赤ちゃん産んでください☆

    • 5月21日