※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当道具について教えてください。お弁当箱やスプーン、フルーツの入れ方、軽いものや箸の必要性について知りたいです。

幼稚園に通わせてるママさんに質問です🥰
4月から息子が幼稚園に通います😌
お弁当箱やスプーン入れはどんなのを使ってますか?🙂
フルーツなどは分けて小さいタッパなどにいれますか?
子供が開けやすいお弁当箱はやっぱりパッチン?タイプですか?
子供が持参するからなるべく軽いものがいいのかな?と
思っています。
スプーンやフォークはケースに入れますか?
箸は年少はいらないですかね?
色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

kana*.

お箸類は西松屋などで売ってる
3点セットを持たせてました!
お弁当箱は最初慣れるまでは
アルミ缶が良いと思います☺️
フルーツも一緒に入れてて
慣れてきたら小さめのタッパーに
分けて入れるようになりました!
パッチンタイプのお弁当箱は
中身をしっかり冷まさないと開けずらかったり、壊れやすかったりするので
慣れるまでは持たせてませんでした😅

deleted user

うちの園は三点セット(はし、スプーン、フォーク)指定でした

お弁当はパッチンタイプのお弁当箱で少食なので、デザートは一緒に入れてました

園になれて食べる量が安定してきたらデザートは別にしました

はじめてのママリ🔰

お弁当箱は蓋をかぶせるものではなく
カチッと閉まるもの、
カトラリーはスプーンフォークお箸の
3点セットと決められていたので
その3つがケースに入ったものを
使っていました💡

お弁当箱以外におにぎりを持たせたり
タッパーなどを使うのは禁止されていたので
フルーツなども全てお弁当箱の中です✨