※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を拒否し、おっぱいを欲しがる悩みです。成長に喜びつつも、卒乳や保育園の準備に戸惑っています。同じ経験をされた方はいますか?

一歳の息子のことです。

最近、私が、イライラして、怒ってしまう😭すごく、可愛い息子。待望の子供。最近、自我が、出てきて、思い通りにならないと、全力で、ただをこねて泣きます。ぁー。成長したなって思い嬉しいのですが、今まで、ご飯、たくさん、食べてくれてたのに、食べてくれなくなりました。口に入れても、出す。のこ繰り返し。

こんなこと、ありますか??

食事より、おっぱいを飲みたがります。卒乳しないといけないし、保育園始まるのに、どうしていいか、わからず、「もう、食べなくていいー!!」って、大きな声あげてしまいました。今、シクシクないて、おっぱい飲んでる息子をみて、胸が痛くなりました😭

コメント

Kotori

お母さんの焦りよくわかります。母乳が飲めなくなるかも!って伝わってるかもですね。
卒乳は必須ではないので、焦らずで大丈夫ですよ🙏
お腹が空いたら食べますし、2歳までは母乳だけでも大丈夫と思っています。
個人差あると思いますし、おっぱいは精神安定にとても大切だと思います。
体重が少ないとかなければ、ゆったり構えてこの可愛い時期を楽しんで下さい✨

• 🌈

🌈

返信ありがとうございます。

焦らなくていいんですよね😭

私なんだな、焦ってました😭おっぱいは、精神安定剤。そうかもしれません。
    ありがとうございます。なんだか、気持ち落ち着きました。

• 2月19日
  • Kotori

Kotori

保育園入園までにちゃんとしなきゃー!って気持ち分かりますよ。でもお母さんのしたいようにして大丈夫です。
    子どもの為に授乳頑張れそうなら続けてもよいですし、きっぱり辞めるなら覚悟決めて辞めるしかないです✨
    離乳食ちゃんと食べて欲しいですがまだ母乳だって大切です💓

• 2月19日
  • 🌈

🌈

本当ありがとうございます。もっと、マイペースに、ゆっくり私達と子供のペースで、楽しく生活していきます🌷

• 2月19日
  • Kotori

Kotori

仕事始まるとバッタバタなので思う存分息子さんとラブラブして下さい🥰

• 2月19日
  • 🌈

🌈

沢山、抱きしめまくります♥️本当、救われました。これで、また、頑張れそうです。

• 2月19日
ぽけっつ

うちも似た状況でした。
ご飯を並べても「おっぱい🎶」と言われ、先にご飯ねと食べさせようとしても断固拒否…。
でも保育園では全くおっぱいを欲しがる様子はなかったそうで、お昼ご飯も(残すこともありましたが)お友達に囲まれて一緒に食べていたそうです。

なので、多少なりとも食べ物からの栄養は取っているしと思って、夜はおっぱいあげてました。
肌が触れているからか安心なのか、構って貰えるのが嬉しいのか、とりあえず嬉しそうだったから周りに比べて遅くても我が子には良かったのかなと。

• 🌈

🌈

返信ありがとうございます✨
    まさに、断固拒否されます。服をめくられ、探される始末😭安心感たしかに、そうかもしれません♥️

そうですよね。同じ年齢の子もいますもんね✨焦らず、今は、おっぱいあげちゃいます。

• 2月19日