※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

友人から出産祝いとして上下の洋服をいただきました。その友人とはしば…

友人から出産祝いとして上下の洋服をいただきました。

その友人とはしばらく連絡を取ってなく、私の出産を知りお祝いの連絡とお品をプレゼントしてくれました。

3年ほど前ですが友人が一人目を出産した時に私から出産祝いを贈っておりますが去年誕生した二人目のお子さんには贈ってません。(知らなかった為)

今回私の出産祝いをいただいたので内祝いを考えてます。
どんな品を贈れば喜んでくれると思いますか?

大人が喜ぶ品がいいのか子どもらへのプレゼントを内祝いとして贈るのがいいのか悩んでおります。

コメント

h.mama♡

小さいお子さんもおられるので、定番ですがタオルやお菓子ですかね(✿´ ꒳ ` )

タカムネさん

嬉しいですね(´ω`*)♡
私は子どもがいる友達からの内祝いでも、大人がよろこぶ品をあげるようにしてます(´ω`*)
結婚祝いでは、自分では買わないようなちょっとリッチなハンドクリームとか美容関係の消耗品を送ったらみんな喜んでくれました♡

モコちゃんママ

やっぱ定番物がいいですかね〜(*^^*)

モコちゃんママ

心遣いが嬉しいですよね(*^^*)
私からも二人目のお祝いを贈った方がいいのかちょいと悩んでしまってて子どもらへのプレゼントにもなるような物の方がいいのかな?と思ってました。

確かに自分では買わないような高級な物って嬉しいですよね(^∇^)