※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mil
子育て・グッズ

吹田市の保育園について質問です。1歳児の4月入園が難しく、認可外を考えています。市役所相談で情報不足。豊津・江坂周辺の評判の良い認可外保育園情報や面接内容を知りたいです。

吹田市の保育園について質問です。
1歳児の4月入園落ちてしまい、認可外を検討しています。
市役所に相談しても認可外の情報がなく、フルタイム共働きですが加点がないので、待機したとしても入れる見込みがなさそうな雰囲気でした。
(昨年10月から待機してますが、途中入園できませんでした)
豊津・江坂周辺で認可外でどんなところか、比較的評判のよいところ、通わせてた方など情報あれば教えていただきたいです>.<
また、認可外で面接された方、どんなことを聞かれましたか?
同じような境遇の方いらっしゃったら情報共有したいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市ですが、認可外に行ってます。
とりあえず区役所のホームページやGoogleマップで認可外保育園をピックアップし、地図に書き込んでいきました。
そして各園のホームページを見て、料金、時間、方針、規模や雰囲気などを書き込みました。
全部見渡して何を優先するかとか良さそうな園が絞られたら、各園に見学の申し込みをしました。
大変でしたがそうすることで納得いく園に出会えるのではと思います😊

• mil

mil

大阪市の認可外に通われてるんですね!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🥺
    ピックアップしたところは見学段取りをしていましたが、バタバタでもっと早くからちゃんと見ておけばよかったと反省しています💦💦
    周りに認可外を見ている知合いもいなかったので、参考になりました!!

• 2月22日