※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

明日の検診を保育園の都合で延期するか悩んでいます。来週も都合がつかず、心配です。

明日6ヶ月検診です。
上の子保育園でRSが激流行りなので、いま熱があってRSかもと覚悟していきましたが陰性でした。

とりあえずは安心したのですが…
明日も保育園休まなきゃいけなくて、
旦那も突然休むことはできないというので
明日の検診は延期するしかないかもです。
(旦那が遅刻できるなら検診終わるまでみてもらえますが…)

院長が土曜日は不在だから無理といわれ、
来週土曜日はわたしが仕事なので有給残りわずかだし、あーもうどうしよって感じです😭

検診のときと子供の熱かぶったらやはり見ててくれる人いないと延期しかないですよね😅

コメント

もふもふ

病気の子を産婦人科に連れて行くわけにいかないのでね。
旦那さんに遅刻してもらうか、ファミサポを利用するか…ですね。

  • さんかく

    さんかく

    ファミサポってこーゆーときに必要なんですね😭

    • 2月19日
かなぶん

そうなると子供を連れていくという選択肢しかなくなりますよね💦
それはちょっとどうかなと思います。

  • さんかく

    さんかく

    その選択肢はないです❗

    • 2月19日
まー

私はインフルエンザに子供がかかり、治ったらまた下の子がかかり健診延期の延期になりました😱さらに、自分もかかったけどこれ以上伸ばせないからとゆう理由で誰かに子供みてもらい患者さんが居ない時間で健診してもらいました(*_*)

  • さんかく

    さんかく

    やはりそーゆーことありますよね😭そういう経験談聞きたかったです✨
    大事な時期の検診だし何週までには受診するように言われますもんね😣私も状況次第で病院に相談しようと思います💦💦

    • 2月19日