※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
お出かけ

最近でいちご狩り行った方いますか?友人親子に今週末一緒に行かないかと…

最近でいちご狩り行った方いますか?

友人親子に今週末一緒に行かないかと誘われました🍓

今色々とありますどうしようかと悩んでます😭
娘も苺大好きだし、モールとかも普通にいってるので行きたい気持ちもあります🥺💕

でもこの間もいちご狩りは色々な人が手で触ったり口についた指で触った物だし、今時期は特に病気もらいに行くところ。とあるのを目にして…

気になるなら行くな❗️って感じですが皆さんはいったか、行ってるか、行く予定か…
参考までに教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに行くまでは車で群馬県に行きます🍓

食べる前には手ピカジェルで消毒してからにします🙂

コメント

まあ

私は毎年5月になってあったかくなったら行きます🤚
ぶっちゃけ風邪が流行っているから~って
理由でだったら いちご狩りに限らず
どこも行けないと思います笑

個人、個人がどこまで気にするかだと思いますよ😙

私はさそわれたなら行くかな~😋❤

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます💓
    確かにそうですよね🤣
    モールなどは普通に行っちゃってるんですがいちご狩りとなると手で直接なので、今はコロナ等もありますしみんなどうしてるのかなぁと思い🤔

5月とか暖かくなってインフルとかも落ち着いたらって方法もありますよね🥰🍓

• 2月19日
SoRa

1月の末頃行って、来月位にもう1回行きたいなー🍓
って、思ってます😆✨

観光地で国内外から人がわんさか来る様な所なら怖いかな…って、思いますが、私が行く所は観光バスが来る様な大きな所じゃないですし、先月行ってから特に病気もらって来た感じもしないです😆

• SoRa

SoRa

去年も2月にママ友達と行きましたが、特に何ともなかったですよ🍓

因みに、去年も今年もめちゃくちゃ苺手掴みで食べてましたwww🍓

• 2月19日
  • HLHM

HLHM

コメントありがとうございます💓
    もう行ってきたのですね〜🍓確かに国内外からもたくさんくるところだと心配ですよね😰
    いちご狩りも長くやってますが今シーズンですしね🥺💕
    こればかりはいつ行っても風邪やらインフルなどはうつる時はいちご狩りに限らずですよね💦

• 2月19日
怪獣娘

2月の頭に行きました🙌
立地、平日の関係でそもそも人が少ないと言うのは有りましたが…

イチゴ狩りの後にホテルにも泊まりましたし…観光地にも行きましたが特になんの病気も貰ってません🙆‍♀️✨

手洗いうがい、手指消毒は気を付けました👍

気になるようでしたら、病気が下火になるシーズンがいいと思います😊

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます💕
    今月行かれたのですね🍓

平日なら確かに人も少なさそうですしいいですよね👏
    誘われてるのが日曜で3連休ど真ん中なので混んでそう…💦

一応除菌シート、手ピカとかは持ち歩いてるのでしっかり対策はします👍

いちご狩りも長くやってますしまた暖かくなる頃も良さそうですね🙆‍♀️

• 2月19日
ミカりん🍊

先月末行きました🍓
気になってしまう位なら、楽しめないのでやめといた方がいいのかなと思います🙌

• HLHM

HLHM

確かに気になると楽しめないですもんね😭💦
    モールなどは全然行ってるのですが直接、手で触って口入れて…なので皆さんどうしてるかなぁとおもいまして🤔

• 2月19日
ママリ

今週末行きマース🙋
ちなみに1歳2ヶ月の娘もです👶
主人医師ですし私も医療職ですが、そこまで気にしてません✩.*˚
行くなら沢山食べましょうね😁🍓
昨日あたりから楽しみでしたかないんですが、娘が愚図らないかが心配です😂

• HLHM

HLHM

おっ!今週末行かれるのですね👏❤️
    2人で医療職なんですね👍凄いです🙂❗️❗️
    行くとなれば食べまくります🍓💕
    娘さん…愚図らず一緒に楽しめますように🥰

• 2月19日
くらり

今月もう2回行きました🤣
家から近いところにあるので行ってますが、あまり遠出だったら行ってないと思います😅

• HLHM

HLHM

おぉ〜今月2回も❣️
    一応車移動で高速使っていくのですが45分くらいみたいです👍と言っても田舎なので普段から30分移動が日常なので…🤣💦
    遠出してまで…だと躊躇しますよね😰

• 2月19日
RIKU‪‪☺︎‬

先週行きましたよ🤤🍓
人混みに行くよりはマシかなーと思いながら💦笑
また今月中か来月には行こうと思ってます😍

• HLHM

HLHM

先週行ったのですね🍓💓
    人混みも怖いですもんね😭
    モールは行ってるのですが直接手で触って食べるのでみなさんどうしてるかなぁとおもいまして🤔💦

• 2月19日
🍓🍓🍓

今日たまたま職場でそんな話になりましたが小さい子がいるうちは行かない意見が多かったです(><)
そして私も心配なので行きません(><)誰がさわっているかわからないし、くしゃみなど色々な事を考えると、、、今の時期はこわくて💦
県外からもきているかなと思うと子どもに安心して食べさせられないのでいきません😣💦
気にしないなら気にしないで割り切っていくのもいいと思いますが心配性なのでその後大丈夫だったかな?と思う時間があるならもうすこし落ち着いてからいこうと思います☺️✨

• HLHM

HLHM

小さい子供いる方は行かない方がやはりおおいのですね😰
    確かに洗えないしくしゃみ、話してる時に飛ぶ唾などもたりますもんね😭💦
    いちご狩りは今がベストシーズンかもですが4.5月でもできますもんね🍓💕

• 2月20日