※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきまま
ココロ・悩み

帝王切開から6ヶ月経ち、痛みや不安があります。CTで卵巣が見つかり、癒着の可能性が心配です。手遅れになる心配はありませんか?産院に行きたいけど不安で、励ましのコメントをお願いします。

帝王切開で6ヶ月経ちました。癒着についてです。
知っていることがあるかた、知らなくても勇気付けて
くれる方コメント下さい。。

産後2ヶ月くらいに
左下腹部を押すと痛いことに気が付きました
婦人科か?と思って行きましたが特に問題なし
胃腸内科に行っても特に何も言われず。便秘かな?
と言われ(痔もあり)便を柔らかくするお薬を貰いました。
大腸がんとかじゃないか!?と思いましたので
内視鏡を希望しましたが痔があるから治るまで待とう
と言われしてもらえず

メンタル的な病気もあるためすごく不安で
違う胃腸内科を調べ何件か周り、昨日みつけた病院
では大腸CTを実費でしてくれるということを教えて
貰ったのですが、とりあえず普通のCTを取ってみよう
と言われ取ってみると

あるはずのない所に卵巣がある?!と言われ
少し大きいかな?(4cm程)婦人科じゃないから
分からないけど
これ癒着してるんじゃないの??と言われたので
何か死ぬ病気ですか?!?!と聞いたら
死なないから大丈夫だよ、産んだところで見て貰れば
いいねと言われました。
そんな事あるのでしょうか??

画像の通り(CTなので輪切りの状態です。前がお臍の方)
青が多分正常な位置になると思いますが、
押すと痛い方だけ赤い位置にありました。

今日産院に行きたいのにおやすみなので不安で不安で。
腫瘍だったりしたらどうしようとか怖いです。

三四ヶ月前にみてもらって、もし何か悪いものだったら
手遅れとかになりますか?

もうわからなくてもいいです!!励ましてくれるだけ
でもいいのでコメント下さい😢😢😢😢
一日不安で何も出来ません、、、、

コメント

ママリ🔰

医療従事者ではないのでよくはわかりませんが、腫瘍であれば診てもらったら先生も早く婦人科にいくべきと強く勧められるはずですし、画像からみて腫瘍っぽくないから「大丈夫」と言われたのかな、と思います。

それに卵巣に異常があったのであれば帝王切開やエコーで先生が気付くはずですし。

どうしても不安ならかかりつけの病院に連絡を入れられてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら見てくれるかもしれません。

あまり参考にならないコメントですみません。
たいしたことないといいですけど、不安ですよね…。