4歳2歳の息子がいます…もう本当に辛くて辛くてしんどい。同じ境遇の方い…
4歳2歳の息子がいます…もう本当に辛くて辛くてしんどい。
同じ境遇の方いますか?
上はASD息子です。それはいいとしてとにかく1人で遊べないです。ママ一緒に遊ぼって一生言われてて頭おかしくなりそうです。
キッチンから見えるトイレすら1人で行けないですし、
ずっとママママママママママママ。
幼稚園は春休みでずっっっと家にいます
午前中は7時に2人とも起きるのでご飯を食べさせ9時過ぎには公園へ行きお昼を食べるのに帰ってきます、
午後はYouTubeを見せたりしますがそれも罪悪感を昔からずっと感じてしまいます
それでも見せないと一生ママ一緒に遊ぼうでレゴを一緒にやったりしますが、もう本当に1人になりたい。
あと特性もあると思いますがずっっっと喋ってます
健常の4歳さんもそんな感じですか?
どーでもいいような質問を一生されずっと喋り倒し
2歳に一緒に遊ぼうと声をかけますが2歳は上手く遊べないからか兄と遊ぼうとしないので、余計それにもイライラします。
2人で遊んでよ💢!!!って1日に何回も言ってしまいますし
毎日本当に怒ってるので4歳自身もストレスなのか爪噛みが加速してます。
私の責任なんだろうと思いますが私も1人になりたい、
もう春休みが辛いです。本当に辛い
ちょっと横になろうとすれば2人で上に乗っかってきて寝ることも出来ないですし。
周りの4歳はどんな感じなんでしょうか?
もう辛いです育てたくない早く休み終わってほしい
- ママリ(2歳0ヶ月, 4歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
春休みで2人のお子さんを終日となるとつらいですね😭お疲れ様です。。
最近5歳になったうちの子も基本ずっと喋ってますね。
同じことを「これとこれ、どっちが好き?」など何度も聞かれたりして何度答えれば…?と途方にくれたりします。
塗り絵やパズル、LaQなどだと結構時間稼げます。(完成後は怒涛の作品発表タイムとなりますが)
なお
毎日お疲れ様です。
家ももうすぐ4歳になる息子がいますがよく喋ってます。子供は平日保育園なので週末だけ終日みてますがそれでも日曜日の夜になるとヘトヘトなので毎日終日みてる方は本当にそれだけで凄いです。
2歳になる次男もいますが2人して私が横になってると上に乗っかってきますが毎回「お母さん疲れてるから休んでから遊ぼうね」とか「今は疲れてるから明日遊ぼう」とか気持ちや状況をできるだけ穏やかな口調で伝えると結構分かってくれます。
質問者さんも大変だと思いますがまずはご自身のお身体を大切にして下さいね。
長文、乱文失礼しました。
コメント