※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
サプリ・健康

どこの科に行くべきでしょうか?5日程前に鼻の奥が腫れてる気がして風邪…

どこの科に行くべきでしょうか?

5日程前に鼻の奥が腫れてる気がして
風邪引き始めかも、と思い安静に
それから鼻水が水っぽくてジャージャー
くしゃみも一回ムズムズしたら三連ちゃん
花粉症はここ数年落ち着いていたので
最初は風邪を疑っていて、ふと鼻水が
青っぱなとかではないので
もしかして花粉症か?と思い直していた所
症状が酷くなっていき、今ある症状が
くしゃみ、鼻詰まり、
鼻水(水っぽいサラサラ)
朝は(ネットリ)
微熱37度(それ以上にはなってません)
声がカスカス、だるさ、頭痛、寒気です。
つわり自体は落ち着いていて食欲も安定です。
マスクが新型肺炎の影響で
我が家もストックが無くなってしまい
病院に行くにしろ総合病院じゃ
他の病気を貰うリスクや
安易に産婦人科行って花粉症ではなく
風邪やコロナだったとしたら
他の妊婦さんに移す可能性もあるので
移らないとしても嫌ですよね😥
電話で聞いたらいいのでしょうか?
花粉症が久しぶりで花粉症って
こんな酷かったかな?と記憶も曖昧で
妊娠も初めてなので赤ちゃんも心配で
免疫や体力と低下などにより
花粉症発症+酷い症状なのか
花粉症の質問かなりあったのですが
改めて質問やアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

あんどれ

鼻水の症状がひどいみたいなので、耳鼻科がいいと思いますよ😄

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    回答ありがとうございます!
    耳鼻科に電話してみます!

    • 2月19日
もふもふ

私は妊娠期間はありがたい事に花粉症時期と重ならなかったのですが、産後花粉症があったしました😭
妊娠、出産で体質が変わってしまったようです。。
花粉症の可能性が高い気はしますが、妊婦の診察を嫌うお医者さんもいると聞いたことあるので、私だったらまず産婦人科に電話で相談。耳鼻科に行くようにと言われたら、耳鼻科にも行く前に電話で確認をします。

  • もふもふ

    もふもふ

    誤字訂正💦
    ×あった
    ○悪化

    • 2月19日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    回答ありがとうございます!
    もう4〜5年花粉症が
    落ち着いていたので
    症状がどんなだったか
    忘れてしまっていましたが
    やはり妊娠や産後は
    変化や悪化する方が
    多いのですかね😣
    咳き込みが酷くなってきて
    ネットで簡単診断みたいなのを
    やってみたら
    風邪と花粉症の併発の可能性アリ
    と出てきました🥶
    そして夜にかけて
    鼻水もサラサラより
    ネットリしてきて
    咳き込みが酷くなり
    痰が出るようになってきました
    外出していないから
    花粉症が落ち着いてきたけど
    粘膜が傷ついてしまったのか
    わかりませんが、、
    母に連絡したら母の住む方は
    マスクが少しずつ売られてるそうで
    マスクと除菌シートを
    郵送してもらえる事になり
    マスク届き次第で
    病院に行こうと思います!
    コロナだったら二次感染が
    産婦人科に蔓延させたら
    妊婦さんや新生児赤ちゃんに
    流石に独りよがりすぎるので
    ちゃんとこちらも予防した上で
    受診しようと思います!
    ありがとうございました🌷

    • 2月19日