※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
子育て・グッズ

息子が保育園に預ける前に離乳食とミルクをあげるべきか相談中です。時間的に早起きが必要で、朝の準備について悩んでいます。

いつもお世話になっています☆

4月から保育園に通うのですが、私の仕事開始時間が8時からなので保育園には7時から預ける予定です。
4月には息子は9ヶ月になっているので3回食になっていますよね?
その場合、保育園に預ける前に離乳食とミルクをあげた方がいいんでしょうか?
ちなみに朝起きるのは息子は6時から7時前くらいに大体起きています。
私は仕事復帰には5時には起きないと間に合いません💦

コメント

まな

離乳食は、朝と昼は保育園であげてもらえるんじゃないですか?

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    そうなんですかね😅
    まだ園の説明会に行ってないので1日の日程?がよくわからなくて💦
    その時に聞いてみた方がよさそうですよね!

• 2月19日
ママリ

うちの息子が通う保育園は朝ごはんはあげてくれないので、朝家で離乳食あげてから登園してましたよ😃

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    息子が通う保育園も朝はあげてくれなさそうで💦
    来週、園の説明会があるのでその時に聞いてみてもいいんでしょうか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

聞いてみてもいいと思います💡
    私は10園見学に行きましたが、朝ごはんをあげてくれる園はなかったです😅

• 2月19日
  • ゆっか

ゆっか

10園行っても、あげてくれるところ無いんですね😲
    朝でる前にあげることを考えておいた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 2月19日

朝ご飯はご自宅であげることになると思います。

息子の園では0歳児クラスは9時におやつとしてミルクを飲ませてくれ、ミルクの量をその子の食欲や状態によって調整してくれます。

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!

なるほど、おやつ変わりにミルクを飲ませてくれる形なんですね!
    来週、園の説明会があるので、その時に聞いてみたほうがいいですよね😅

• 2月19日