※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の娘が熱で、小児科受診が必要か悩んでいます。おたふくや溶連菌が流行っている分園の保育園に通っています。検査が必要でしょうか?

こんにちは!
2歳4ヶ月の娘なのですが、
昨日夕方保育園で38.3が出てお迎え行きました!夜は38.9まで上がったのですが、
今朝は平熱に下がりました!時折37.0出ていますが、小児科受診した方がいいですかね?🤣
分園の保育園でおたふく、溶連菌が流行ってるみたいで🤣
熱も下がったけど、検査する必要ありますかね?🤣

コメント

熱の上がり下がりがあるときには受診された方がいいと思います。
溶連菌は39度から40度まで上がるみたいですね!

園で流行っている話をしたら溶連菌の検査をしてもらえるはずです😊

• シナプシュ

シナプシュ

ありがとうございます!!下がっていてもしてくれるのですね😊💕
    行ってみます!!

• 2月19日

退会ユーザー

前の日に38.9度出た話をしたら大丈夫だと思います😊

• 2月19日

退会ユーザー

あとは先生の最終的な判断にはなりますが、お大事にm(__)m

• 2月19日
  • シナプシュ

シナプシュ

病院行ってきました(✿╹◡╹)インフルと溶連菌検査しましたが陰性でした😊やっぱりやっておいた方が安心しますね!ありがとうございました☺️💕

• 2月19日

退会ユーザー

いえいえ、良かったですね😃
    うちも検査をしましたが、溶連菌も陰性です😭怖いです💦

やっておくのが無難です😃
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日