※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

パートの体験後、採用か否かは3日後に連絡。他の会社の見学もあり、体験後の面接が可能。紹介で雇われる場合は体験を辞退。体験最終日に働くか保留したいが、どう伝えるか悩んでいる。待たせずに断るか保留するか悩んでいる。

パートの面接後、後日3日間の体験をしてお互い同意の上正式に採用か否か決めると言われました。
体験は来週、給料も発生します。
ハローワークには合否連絡は3日以内に電話、郵送となってましたがまだ電話や郵送は何もなく面接でも採用不採用一言も言われなかったので私の中では三日間体験をしてこちらもできそう、向こうもやれそうだとなれば採用となるんだと思ってます。

今週、別で誘われた会社の見学に行きますが面接ではないので履歴書も不要でとりあえず見学して前向きなら面接は後日と言われてます。
日程的にパートの体験後しかこちらの面接はできません。
見学の時には面接ではないのでもちろん採用不採用は分かりません。
もし紹介の方で雇って貰えるなら体験の方は辞退したいです。
ただ体験最終日にどう伝えたら良いか悩んでます。
体験日も面接して数日後にこちらから電話でいつお願いしますと言い、向こうも下駄箱など用意しておきますと言われました。
でも採用とは一言も言われてないし体験最終日でそこで働くかは保留したいみたいな事言っても良いのでしょうか?
誘われた方の結果が後になるので断ると紹介の方もダメな場合両方ダメになってしまうし保留できれば一番良いのですが体験に来るイコール入社に前向きだと考えてると思うしあまり待たせる訳にもいかないし断るなら早く断った方が向こうも良いと思うのですがどう動けばいいか分かりません。

コメント

✨かぜきちmama✨

パートならやりたい方優先でいいと思いますよ🍀
体験もしてそっちは採用になっても少し待ってもらって別で誘われた方も私なら行くと思います✨

• おかん

おかん

パートの職探し初めてで複数一気に受ける人も多いと聞き今の状態になってしまったのですが結果が出るタイミングもそれぞれなので難しいですね😭
    とりあえず体験はこちらから日も指定してお願いしたし紹介の方が採用とは限らないので体験最終日に少し待って欲しい事を伝えてみます😖
    凄く言いにくいですが💦
    ありがとうございます😊

• 2月19日