※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
妊娠・出産

帝王切開での出産を控えた方が相部屋と個室で悩んでいます。皆さんはどちらを選びましたか?

帝王切開で出産した方に質問します。来週私帝王切開するんですが、今病室で悩んでます。相部屋にするか、個室にするかなんですが、皆さんはどうしましたか?

コメント

Ann★

私は個室にしましたー!
翌日から母子同室で双子だったので相部屋じゃ狭いっていうのも理由の一つだったんですけど個室にしてよかったです(◍ ´꒳` ◍)b
術後はなにもできなくてしょっちゅうナースコールでいろいろやってもらいましたし、血栓予防のためのマッサージ機が思ってたよりも音がしたので。
あとはトイレにもいけないので管でおしっこをとってもらうので実際はそんなに感じないけど相部屋だとにおいがきになったりとかで落ち着けないかも…?
術後の回復、ゆっくり休むためにも個室をオススメします▽・x・▽

みんな個室の病院でした。
相部屋だったらいろいろお話できたりして楽しかっただろうなーと思いました。

個室だと気兼ねないのでいいかと思います。
私が入院してた病院は帝王切開後、オナラが出ないと水分とってはいけないと言うところだったので、相部屋だとそのオナラ聞かれたらやだなーと今は思います。

ちーたん619

私は、個室にしましたよ。
手術した日は、動けないのでナプキン変えたりは看護婦さんにされるので、周りに聞こえるし恥ずかしいから。

ぐでたまママ

私は個室希望していましたが、空いておらず2日程4人部屋に二人でした(>_<)

相部屋の方の母は、朝から夜まで居るし、その家族なども来て大きめの声で喋ったりしてて、かなり気になってしまいました(;_;)
傷も痛むし、微妙に眠れないし、狭いと通る時も気をつかってで…
2日目に個室に移れたので、気にする事なく自分の家族を面会に呼べたので、私は絶対個室がいいです☆

のーとん

個室でした。起き上がったりする時に、おなかが痛くて声が出たりしていたので個室でよかったと思いました。
帝王切開に関係なく、個室の方がお見舞いの方が来た時に気を使わなくていいので楽ですよ。

にのまや

こんにちは!

絶対に個室が良いと思います!
理由は↑皆さんが書かれている通りです(๑•̀ㅂ•́)✧

自然分娩よりも…
思い通りに動けないので
個室でのんびり過ごすのを
オススメします(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

3gatuusagi

帝王切開で4人部屋でした!
大雑把な性格のせいか、特に気にならなかったです。
いびきをかく人がいたので、それだけ少しうるさかったかな、といった感じです!

ちーちゃん

帝王切開で、個室希望しました。
私も次出産の時も必ず、個室にしてもらいます!

miii☆〜(ゝ。∂)

私も帝王切開での出産予定です(^-^)
ウチの病院は術後、5日間は母子同室にならないみたいなので相部屋は無料だし相部屋希望で母子同室になったら個室に移ろうと考えてますo(^▽^)o
値段もだいぶ変わってきますしね…。悩みますよね(^^;;
でも、皆んなお互い様だと思うので私は気にしないようにしようと思います♪

いち♡

私は4人の相部屋でした。

私を含め3人が同じ日に三連ちゃんで帝王切開で出産し、初めは会話もなかったですが、徐々に挨拶したり、相談したりしてるうちに、しきりのカーテンをオープンさせて、話す程仲良くなりました。
今でも相談し合ったり、遊びにいったりと仲良くさせてもらってます♪

相部屋なので、他の方の夜中のいびきが気になったり、空調設定も断りをいれたり、友達がきても騒ぎ過ぎないようしゃべったり…など気を遣うこともありますが、私は相部屋でとってもよかったなぁと思ってます♡

楽しい入院生活でしたよ(*´ ˘ `*)

のんちゃん

わたしも帝王切開でしたが、
個室にしました*\(^o^)/*
初産だったので全てが不安で😞💦

何かあったら気兼ねなくナースコール押して、助産師さんと話もできるし、次また出産するときも絶対個室にしたいとおもいます( ^ω^ )