※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくたく(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠7週目で流産しました。1週間後の検査まで普通に過ごして問題ありません。力仕事は控えた方が良いでしょうか。

妊娠7週目でしたが、今朝多量の出血あり病院に受診し、流産と診断されました。
まだ胎盤が少し残っていて2〜3日はお腹の痛みや出血が続くとのことでした。
ちなみに大分流れてしまっていて流産の原因は分からないとのことでした。

また1週間後子宮の状態を見てもらうために受診します。
この1週間は普通に過ごしていていいのでしょうか?
仕事も力仕事があるのですが、がっつり働いてもいいのでしょうか?

コメント

働けるなら働いてもいいと思いますが…体調と精神的な事で気持ちがついていかないかもですよ…私も2人目稽留流産からの進行流産で手術しましたが意外と大丈夫と思っててもふとした時に悲しみが襲ってきてました…

• ちくたく(*´ω`*)

ちくたく(*´ω`*)

そうなんですね…
    今のところ冷静というか実感がないというか、感情的でなくてやっぱりふと思い出しちゃったりするんですかね…

• 5月21日

退会ユーザー

私も早い段階で1人目の時と成長など遅かったし、出血があったので諦めかけてて診断受けた時はやっぱりって冷静でしたが気づかないところで意外ときてたみたいで…体調崩したりなどしました(._.)

• 5月21日

ちくたく(*´ω`*)

これから体調崩れるのかな…
    簡単に乗り越えられることではないですもんね。
    心しておきます。
    とりあえず今日は休みもらって明日明後日は偶然休みだったので3日間は安静にしてようと思ってます。

• 5月21日

退会ユーザー

無理して出血を全部出し切ろうと思うと体に負担がかかり、今後の妊娠に影響が出てもダメだと思うので(._.)私は術後1週間は安静にして子宮を休めて、と看護師さんに言われました…運動したり元の生活に戻るには1週間以上経ってからでないとあとあとくるそうです…

• 5月21日

ちくたく(*´ω`*)

今日は内診だけで特に処置はされてないんです。たぶん手術するしないを来週決めるんだと思います。でも無理は禁物ってことですね。

• 5月21日

退会ユーザー

そうですね!手術は子宮内に残ってしまう可能性があるかないかで判断すると思いますが私は始めの段階で残るのは不安だったので手術にしました…

• 5月21日

ちくたく(*´ω`*)

なるほど…
    ネットで調べてるとその場で手術されてる方が多いみたいで、一週間も放ってていいものかと不安になってきました(´•ω•`)
    自然に出てる最中だったから様子を見たかったのかもしれませんが…

• 5月21日

退会ユーザー

おそらく進行流産だと思うので出てくるかを様子見で1週間後だと思います!

• 5月21日

ちくたく(*´ω`*)

なるほどー
    出てくるのをのんびり待ちます!
    手術は避けれるなら避けたいですし(T_T)
    やっぱり痛いですよね?

• 5月21日

退会ユーザー

短期間で醒める全身麻酔なので手術は5~10分で終わり、その後数時間(私は3.4時間後)には退院しました!痛みはなかったです!その後も強い腹痛はないですね(^-^)

• 5月21日

ちくたく(*´ω`*)

そうなんですね( ゚∀゚)
    あまり不安は抱かずに構えておこうと思います。
    いろいろとお話聞かせていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )
    これからのこと考えることができました。
    また落ち込むこともあると思いますが、前向きに進んでいこうと思います。

• 5月21日

退会ユーザー

はい!お互い無理せず頑張りましょ(^-^)

• 5月21日