※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nosubiii
家事・料理

皆さんならどうするか知りたいです。我が家は大阪です。東京に住む義母…

皆さんならどうするか知りたいです。

我が家は大阪です。
東京に住む義母が、昨日築地市場で買い物した海産物を送ってくれました。
東京-大阪なので、翌日に受け取っています。

クール便(冷蔵)でしたが、冷凍物のマグロの刺身は解凍されていました。

ヤマトのトラックの中で解凍されたものを、刺身で食べるべきか、煮付けにするか悩んでいます。
家で解凍するにしても、冷蔵庫で解凍するので
ヤマトのトラックの中で解凍するのと同じと言われれば同じなのですが、、、
なんとなく生で食べるのが怖くて。
気にしすぎですかね?

コメント

にゃんぴー

気になるなら煮付けにしちゃいますがお刺身の生で食べれる消費期限が翌日だったりならそのままor漬けにして食べます🙆

  • nosubiii

    nosubiii

    一応、生のままで21日(金)までと義母が言ってました!
    子供達も食べるし、気にしてしまって。。
    大人の分は生も少し残して、子供達のは煮付けにしようかなと思います!

    • 2月19日