※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa☪︎⋆。˚✩
ココロ・悩み

実家で同居中、孫の世話が過剰で困っています。せめて言葉をかけてほしいが、言えず。別棟での生活を希望しています。

2人目妊娠中、1歳の男の子のママです。

旦那の実家で同居しているんですが、孫が可愛いのはわかりますが朝、部屋から声が聞こえると勝手に連れてってご飯も食べさせたり(朝ごはんは旦那のお弁当と共に用意)外連れてったりしてしまいます。しまいにはでかける予定があるのに近所のスーパーまで行ってしまったり。

臨月入ったこともありわたしの体がなかなかうまく動かないのでありがたいのですがせめてひとこと言ってほしい...

ですがそれが言えません...別棟建てて暮らしたい...

コメント

3人目授かり中

一言あると違うんですよね(´Д` )

でも2人目産まれた時に義両親が上の子をみてくれるとすごく助かりますよ( *`ω´)

うちは下が産まれた時赤ちゃんがえりがひどくて私にべったりで大変でした(´Д` )

旦那様から孫をつれて外出する際には一言伝えてもらうよう頼んでもらってはいかがですか?

• maaaaa☪︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!

ほんとひとことほしいです(´д⊂)わたしてきにも、助かるな~とは思うんですがやっぱりあるのとないとでは...

赤ちゃんがえりあったんですね。うちも1歳差なのでちょっと心配です(ó﹏ò。)

旦那に言ってもらおうかなと思うんですが別にいいだろうよ、可愛いんだから見たいんだよ。と言われるのが目に見えてます。(そういう旦那なので...)

結局言えず...゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月21日
R♡

うわー分かります(ーー;)!同居ではないんですが、同じ敷地内に住んでいます(*_*)ご飯全然食べてないのに、お菓子を勝手に食べさせたり買い物行こうとしたのにどこかに連れてってしまったり…。かなりストレスでした(ーー;)あたしも気が弱いので中々言えず…。なので義両親がいる前で「今日はお出掛けするからねー」と娘に向かって言ってました!義両親は「どこに行くのー?」聞いてきますが無視してました笑 敷地内同居でも嫌なのに同居なんて尊敬します>_<!!

• maaaaa☪︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!

うちはお菓子は決まったのしかあげてないので義両親が勝手にあげることはないのですがやっぱりご飯は...(´・_・`)

わたしもかなりのストレスです...
    でも実家が近いのでまだ実母に話したりできるのでそこらへんはましかなと思ってます(´×ω×`)

最初は同居でも大丈夫と思ってもだんだん嫌になってきますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月21日