※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳の健康診断表によると、風邪をよくひいている。支援センター通いで2ヶ月に1回風邪などの病気にかかる。これは風邪をひきやすいのか?

幼稚園に提出する健康診断表の中で、風邪をひきやすいですか?とありました。

0歳→風邪2回
1歳→ 風邪1回
2歳→インフル1回、手足口病1回、風邪3回

2歳になってから支援センターなどによく行くようになり、大体2ヶ月に一回は風邪などの病気にかかってました。

これは風邪をひきやすいということでしょうか?🤔

コメント

柊0803

大丈夫だと思いますよ!
普通程度です。

幼稚園に入園してからの風邪の頻度は今までとは比べ物にならない程です、週単位です😭

• くま

くま

ありがとうございます✨
    週単位なんですね😵💦親も寝不足なりそうですね。覚悟しておきます😭

• 2月19日
  • 柊0803

柊0803

入園まで風邪も病気もほとんどしてきませんでしたが、入園してから今日まで丸1年ほぼ病気です😭😭😭
    年少さんの試練ですー😭

• 2月19日
  • くま

くま

ほとんど病気しなかったお子さんでもそうなるとは😵!
    うちは年少の下の満3歳児クラスから入るので、もっと風邪ひきそうです😓
    やっぱり入園してすぐの時期がひきやすかったですか??休むことも多かったですか?

• 2月19日
  • 柊0803

柊0803

プレでなく本通園となると最初の1年はやはりある程度覚悟した方がいいと思います💦

季節で流行る病気はほぼ毎回もらってくるので、入園時より今の方が...という事もないですね💦

感染性のウイルスによる病気(溶連菌、アデノウイルス、胃腸炎...)だったりで毎月6~7日はお休みしています💦

• 2月19日