※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
お金・保険

駅近マンション(6000万)で2人子どもか、実家土地に戸建(3〜4000万)で3人子どもか、どちらがいいですか?

みなさんなら、どちらを選びますか?

1.駅近マンション(約6000万)を購入して、便利な生活だけど子ども2人

2.駅からはバス約15分と遠くなるが、実家所有の土地に戸建を建てて(3〜4000万)子どもは3人

コメント

y.mama

2です✨
不便な所もあるかもしれませんが子供3人いたら楽しそうです☺️
戸建てにしたら子供の遊びも広がると思います!

☆S&S☆

2がいいです^ ^

その方の価値観だとは思いますが!
私の実際の生活は1です。

ままり⭐

上二人が同性なら1
同性じゃなければ三人目もと考えると思うので2がいいかなと!思いました!

🌸

2です。
私が元々田舎出身で、戸建てでしか生活したことないのもありますが…

マンションってアパートと一緒で、結局騒音問題が少なからずあります。
子供が小さい間は気を遣うと思います。

戸建でのびのびと子供は育てたいです。
3人いたら賑やかで楽しそうです。

ママリ

①です。
子供にとっても①がいいと思います。

ガオガオ

経済的に無理でなければ①です︎☺︎

駅前マンションは資産になります☺️

なめこ

共働きなら断然①です!
ずっと専業主婦でやっていくなら、②にします☺️

mayu

私ならほぼ車移動なので、②です‼️庭付きの家でのびのびと育てたいです🤗

ぽにぽに子

1ですね。資産価値が高い方が後々処分しやすいのと、私が車の運転出来ないので(^_^;)
徒歩圏内に全て揃っているのが理想です!

ちびまま

マンションは嫌なので私なら2にします^^

ホントは田舎が良いですが