※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

公園で声をかけてくるおじさんに困っています。娘が怖がり、つきまとわれて困っています。公園で遊ばせたいが、おじさんがいるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

朝、家近くの公園に散歩に行くと必ず声をかけてくるおじさんがいます…
おしゃべりだけならまだ良いんですが、昨日は娘にと言ってパンをくれました😫🍞すごい断ったのに話を聞いてくれなくて押し付けられてしまいました。

娘はそのおじさんが来ると黙り込んで動かなくなるし、遊具で遊んでても一度遊具をやめてその場を離れ、おじさんがいなくなるとまたその遊具で遊びたがります。笑
知らない人の中でも、女性や若い男の人は問題ないので、知らないおじさんが怖いんだと思います…

おじさんは大学生のお孫さんがいるらしく「こんなに可愛い子が孫だったら毎日楽しいだろうなあ」と言ってきます。
可愛いって言ってくれるのは良いけど、公園内で遊んでる間はつきまとわれて結構面倒です🤦‍♀️

午前に遊ばせるとぐっすり昼寝できるから家から近いその公園で遊ばせたいんですが…おじさんは公園の掃除や運動やら、他のおじさんおばさんとおしゃべりやらが毎朝の日課みたいです。

仕方なく、午後にするかよその公園に行くかで悩んでました。次に近いところは歩いて15分、遊具もほとんどない寂しいところです…
主人にどう思う?と聞いたら、その人のせいでうちが制限されるのはおかしいと言うのですが、いやそれはわかるんだけどね!って感じです。笑

皆さんはどう思いますか?また、どうされますか?
一度物をもらってしまった手前、今後はますます断りにくくなりそうで困ります😭

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

可能なら、公園を変えると思います
いつもの公園がお気に入りなら、そこと他の公園をローテーションするとか

• 🌱

🌱

やっぱりそうしますよね…😫これから公園に行きますが今日は他の公園に行こうと思います…

• 2月19日