※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
産婦人科・小児科

娘がインフルエンザで、治癒証明は別の病院でもらえますか?主人が熱がないけど検査受けられるでしょうか?

無知なので。。。

娘が 昨日インフル診断が出て 順調にいけば、土曜に治癒証明をもらえるのですが、その際 インフル診断された病院じゃなくても良いのでしょうか?

たとえば、インフル診断は、小児科で、治癒証明もらうのは 耳鼻科とかありですか?

あと、主人が熱出てないのに インフル検査に行こうかと言ってますが 熱出てないのに 家族にインフル出たからといって検査 受けれるのでしょうか??

コメント

めろん

検査は出来ないと思いますが、インフル予防のための薬なら処方してくれますよ🙋

• トモカナ

トモカナ

ありがとうございます😊

治癒証明は、かかった病院じゃないとダメですかね?

• 2月19日
  • めろん

めろん

ダメだと思いますよ😅

• 2月19日
マーブルチョコ

治癒証明証はたぶん同じ病院じゃないとダメだと思います😅
検査はおねがいすればできるとは思いますよ☺️ただ、先生次第かな?とも思います😅

そよかか

うちのとこは検査してもらえますがインフルの薬はインフル診断されないともらえなかったですよー!
私も微熱でインフルだったので、もし予防接種とかしてたら熱上がらない可能性もあります!
娘さん、トモカナさんも看病頑張ってください😢

かんかんママ

治癒証明はインフルと診断された病院でないとダメですよ😅

それと、旦那さん何か症状ありますか?
うちは、旦那の職場でインフルが流行った時に旦那は熱が出ず喉の違和感だけで息子がインフルになっておかしいと思い、旦那も検査したらインフルでした😓
医者いわく体力があると熱が出ない人もいるって言ってたそうです💦

ママリ

治癒証明は、診断された病院じゃないともらえないと思います。

発熱がなくてもインフル検査はしてもらえるかとは思いますが、病院によってはダメだったり、自費になったりすることもあるので、受診前に病院に電話で確認してみるのがいいと思います💡

治癒証明書は診断された病院じゃないと書いてもらえませんよ。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子たちは、いつも休日診療で発覚するので、治癒証明は
かかりつけの小児科で
書いてもらってます(●´ω`●)
診断日がわかるように
医療明細書出します✨