※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後12日の男の子のプレママです。左のお乳は吸うが右は嫌がる。右の乳首は小さいが量は出ている。オムツかぶれもあります。対応方法を教えてください。

生後12日の男の子のプレママです。
2点質問があります。
・息子が左のお乳はよく吸うが右は嫌がる。どうしたら吸ってもらえるか。たまに吸い付きよく飲んでくれるが長くは困難。(右の乳首は左に比べ小さい、量はでるので完母で現在行っている。先日2週間検診で体重も順調に増えている)
・昨日オムツかぶれを発見。肛門近くに赤い発疹がある。(2~3時間毎にオムツ交換をしていて1日15~20回は変えていた)
みなさんどのように対応されていますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

たまちゃん

私は右の方が咥えにくい形だったようで、右はフットボール抱きであげていました😊
赤ちゃんの口元が見えやすいので、咥えさせるタイミングが分かりやすかったです🙆‍♀️

オムツかぶれは酷いようなら病院に行った方がいいと思いますが、清潔にして乾かしてあげるのが1番だと思います。
私はただれてきたらお風呂上がりにコットンをお尻に挟んでしっかり水分を取ったあと、ビーンスタークの薬用クリームを塗っています🙌