※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

赤くなっていきんで泣く新生児のゲップ問題について相談です。ガスが溜まっているのか唸り始めて、寝てくれない状況。マッサージや運動を試みたが改善せず。同じ経験の方いますか?

新生児のいきみ、唸りについて…
うちの子はゲップが上手く出せません😣
毎回と言っていいほど…
母乳をあげてゲップを出すのを頑張ったあと
お腹にガスが溜まっているのか唸りはじめて
うーーーーんと顔を真っ赤にしていきんでいます。
そのまま段々いきんで泣くの繰り返しで全く
寝てくれません。
ネットに書いてあったのの字マッサージや足の
運動はしてあげてるのですが、おさまることなく…
同じ経験した方いらっしゃいますか?💦

コメント

はなみ

同じでした💦
寝てても急に泣いて唸って顔を真っ赤にしていきんで、オナラが出ると泣き止んでました😅
ゲップが出なくてお腹に溜まったガスをオナラで出してたんだと思います。

マッサージや足の運動をさせても改善しませんでしたが、いつのまにかうなったりいきむことは無くなってました😊

• ちょ

ちょ

早いご返答嬉しいです😭💓
    ゲップが出ないならオナラを出してあげた方がいいですよね😭
    あまりオナラも出てる感じがなくて…

唸ったりいきんだりしててもそこまで心配にならなくて良いのでしょうか…😢💦

• 2月19日
  • はなみ

はなみ

結果に自然に唸らなくなったので今となってはそんなに気にしなくても良かったのかな?と思ってます😊

でも顔を真っ赤にして泣きながら唸られるとめちゃくちゃ心配になりますよね💦

• 2月19日
はる

上の子が同じでした。
最初の1カ月くらいは授乳の度に唸ってました😂
ゲップが下手なのはしょうがないかなと思って様子見てたらいつの間にか唸らなくなってました🙄
下の子は上の子よりはゲップが出ますがゲップが出ないと唸ってます😂

• ちょ

ちょ

そうだったのですね😭
    いつか良くなるんですかね😢?
    唸ってた時なにか対処されましたか?😢

• 2月19日
  • はる

はる

最初はちょぴさんの様に足の運動とかしましたが特に効果なさそうだったので放置してました😂
    2カ月くらいになったら唸ってなかった気がします🤔

• 2月19日