※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

長期入院からの帝王切開で不安です。体力、筋力が落ちているため、傷の痛みや子育てに不安があります。同じ経験の方、どのように過ごしましたか?要領よくアドバイスをください。

長期入院からの帝王切開について

来週の頭に帝王切開で第二子出産予定です☺️
息子の時と違うのは、現在切迫早産で入院していていることです💦
入院して1ヶ月半経ちました。

本当に体力、筋力が落ちてしまい血流も悪く、毎日身体の至る所が何回もつりそうな毎日😭💦

こんな状態で帝王切開後の傷の痛みに耐えながらの歩行練習、退院してからの2人の子育て。。。
自信がなさすぎます😢
腕の筋力もないし、足に血栓とかできたらどうしよう、。。いろんな恐怖があります( ; ; )

わたしみたいに長期入院からの帝王切開の方、体力筋力ない中、どうでしたか??😢
退院してからも傷口は痛むからトレーニングもなかなかできないと思い不安です💦

コメント

はじめてのママリ

私も1人目切迫早産で1ヶ月入院してからの予定帝王切開で出産しました👶🏻

• ますみ

ますみ

返信が遅くなりすみません😢

体力大丈夫でしたか?
    不安で仕方ないです( ; ; )

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今現在、私も入院しております💦
    1人目も2人目も切迫早産です💦
    体力、寝たきりだったのかは分かりませんが術後の歩行訓練がフラフラでしたけど、血栓にならないために体調がいい時は極力歩いてました👏

• 2月20日
  • ますみ

ますみ

まよねーずさんも入院中なんですね😢💦
    息子の時は陣痛を起こさせて分娩に挑みましたが、結果緊急帝王切開でした。筋力はあったけど、体力は多少なかったです。だけど腕の力で頑張れました😂笑笑

今回は腕の筋力も落ちてしまい、リクライニングを使って、腕の力を最大限に!!というのも辛そうです😂

はぁ、弱音吐きまくりです😭💦

• 2月20日
ひなめ

一人目は切迫早産で1カ月半入院から帝王切開でした。筋力とかは低下してましたが産後1カ月はゆっくりしてました^_^;

二人目は21wから3カ月半の長期入院で同じ36w0で帝王切開でしたが二人目の方が期間長過ぎてしゃがんでから立ち上がるのも筋肉痛になるので産後1カ月半でやっと運動出来る様になりました!!

ただ、二人共帝王切開後の歩行などは次の日には私は尿管も抜いて歩きました!
当日も激痛ですが寝返り頑張って3日目にはスタスタ歩けました🤔

• ますみ

ますみ

返信が遅くなりすみません😢

1ヶ月半も長いですが、3ヶ月半!!😲💦
    それは体力なくなってやばそうですね( ; ; )

やっぱり体力も筋力どちらもなくても、どうにかして歩くしかないですよね😭
    運動も少しずつ始めなきゃですね。。。

はぁ、あの痛みが待っている。。。😢⚡️
    弱音吐きまくりです( ; ; )

• 2月20日