※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

コロナウイルスってワクチンや薬ないのに治るんですか?かかったら病院で…

無知ですみません。コロナウイルスってワクチンや薬ないのに治るんですか?かかったら病院で隔離とかですよね?どのくらいで治るんですかね😖?

海外在住でテレビもなく(テレビはありますが、ニュースなど見ることはできないNetflixとかYouTubeのみ見れる)、ネットから日本の情報を見ることしか出来ないのですが、薬とか何もないのに治るのかなって疑問に思っちゃいました💦
4月に日本に帰るので気になりました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

治療薬としてはまだ確立されておらず、感染経路もおおよそ予測でしかまだ出てません😅💦
なので皆マスク買い込んだりしてるんですが、マスクも意味無しと言われてたり情報が錯綜してます😓

コロナウイルスの検査薬は出来てるので、感染が疑われたら検査→隔離です💭
症状としては肺炎のようなものなのですが、治療薬としてはHIVの薬が有効とされてます😅
死亡率は2%と言われてるので、元々呼吸器に持病がある、高齢者でない限りは回復すると言われますよ💭

• 🧸

🧸

マスクも意味ないんですね😳
    HIVの薬が有効なんですね!
    死亡率2%とかなのに薬もなくてみんなかかった人どうなってるんだろうって思ってました😂
    だいたい回復してくんですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月19日
peacebasket23

(新型ではなく)そもそもコロナウイルスというのは
一般的な風邪の原因となるものなので、
今回の新型のも基本的には風邪と同じようなものだそうで、
自然治癒力で治るものです。
ただ、今までになかった型なので、これまで有効だった抗生剤などの薬が効かないので、
こじらせてしまった場合に特効薬がなく、どんどん悪化してしまいます。

高齢者や糖尿病などの基礎疾患がある人、妊婦などは免疫力が下がっているので重症化しやすいです。
対策でよく言われていますが、規則正しい生活、バランス良くしっかり栄養をとる、手洗いうがいをするなど心がけていれば、大丈夫ですよ。

• 🧸

🧸

新型じゃないんですね💦
    きちんとした生活や手洗いうがい心がけてれば大丈夫なんですね!

peacebasket23さんのコメントで少し安心しました🥺もちろん空港とかはたくさんの人でかかる確率も上がりそうですが、バランスの良い食事や規則正しい生活など心がけて過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • peacebasket23

peacebasket23

ちょっと誤解があるかもしれません。
    今回騒がれているのは新型です。
    「新型ではなく」というのは、そもそもコロナウイルスというのは存在するということです。
    一部の風邪菌だったり、以前騒がれたSARSやMERSなどもコロナウイルスです。
    ただ、今までにない型なので、特効薬がなくて、重症化が相次いでいるということです。

• 2月19日
  • 🧸

🧸

コロナウイルスが元からあるものなんですね。
    ありがとうございます😊

• 2月19日
やっち

中国、アジア圏の在住じゃなければ、今日本に帰ってこない方がいいですよー😦

日本ですら国が適当なコロナ対策しかしてないので、3月過ぎには医療崩壊や死者がたくさん出てくるのではとも言われています🤭あくまで未知のウイルスなので「噂」ですが💦

今日クルーズ船にいた500人が下船し自由になるらしいのですが、クルーズ船に携わった医師が酷い隔離状況の内部告発の動画をアップされたので不安視されています😅

• 🧸

🧸

帰らないのが一番いいのは分かってるんですが、日本で5月半ばまでにしなきゃいけない手続きがあるのと命はお金に変えられないのも分かってますが、キャンセルしても飛行機代は全て戻ってこないので全部で60万ほどかかってるので帰らないって選択肢はないんです😖💦
    カナダですが、多分大都市だけなのかもですが、一応コロナウイルス感染者も数人出てるみたいです💦

その船から来た人の中にもまたコロナウイルスに感染してたりする人いるかもしれないですよね😵
    内部告発の動画とかもアップされてるんですね😳

• 2月19日