コメント
ちーや
見学に行って布オムツだと言われたりしました💦あとはパンフレットに書いてあったりとかですね…!
あんぱんまん
ホームページに書いてある保育園は
少ないかと、、😭💦
-
ぽんぽん
やはりそうなんですね😅
自然派を推奨している保育園に入園する可能性が高く…私は自然派に拘っているわけではないので温度差がありそうで💦悩んでます😅- 2月19日
ちーや
見学に行って布オムツだと言われたりしました💦あとはパンフレットに書いてあったりとかですね…!
あんぱんまん
ホームページに書いてある保育園は
少ないかと、、😭💦
ぽんぽん
やはりそうなんですね😅
自然派を推奨している保育園に入園する可能性が高く…私は自然派に拘っているわけではないので温度差がありそうで💦悩んでます😅
「布おむつ」に関する質問
布おむつの保育園に行ってるのですが毎日のように他の子のパンツが間違えて入ってます😮💨 みなさんなら許容範囲ですか、、? ただでさえ洗濯物多いのにうんざりしてしまいます。。
浜松市の下記の保育園について印象・評判・情報についてお伺いしたいです。 ・たんぽぽ保育園 ・ひまわり保育園 ・遊歩の丘にしおかこども園 ・はぐみな保育園 令和9年度1歳4月の入園を目指し、他施設を見学をしてきま…
保活中です。 2歳から布パンツ、布おむつな保育園って 大変でしょうか…? 家では紙おむつOKみたいなんですが、本人が混乱したり 親が洗濯大変だったりしますかね…? その他の点はとてもいい園だったんですが そこだけか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちーや
私も何ヶ所か行ったうちの2ヶ所くらいは布オムツ、泥んこ遊びなど推奨しているところで、見学に行った時たまたま泥んこ遊びさせているところでした。
女の子(年長さん)でも半裸で泥んこ遊びをさせていて、(布オムツも負担で嫌だなとも思いましたし)流石にこれはどうなんだろう、うちの子は男の子だけど私は受け入れられず家から近くて一番良かったけど…と悩んでしまいました💦
この保育園に決めた、ということはそういう保育園の方針に賛同している保護者なんだと思います。
結局そういうところが気がかりで家からは少し遠いですが違う保育園にしました。
実際待機児童問題もありますし保育園も選べなかったりしますが、決まってしまうと中々変えられませんし慎重に考えられた方がいいと思います😌💡
ぽんぽん
やはりそうなんですね😭
今度見学行く予定ですがどうなんだろうとおもって💦
実は企業事業型保育園に通わすことになりそうで…自然派を推奨していてその保育園のフォロワーさんもノーワクチン派のママさんとか自然派のママさんも多く…偏見はよくないですが合わないかなと悩んでます😅
ぽんぽん
一度決まると変えれないですよね😅
今度見学行くのでしっかり見極めて判断しようと思います😭