※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

妊娠中の喧嘩で激しく暴れ、後悔している女性。感情をコントロールできず、胎動はあるが不安。先生に診てもらうべきか悩んでいる。

妊娠中の喧嘩について
長くなるかもしれませんが誰か聞いてください。

さっき旦那と取っ組み合いの喧嘩をしました。喧嘩の最初の原因を簡単に説明すると私がお箸をシンクに雑に置いた?投げ入れた?のが原因です。喧嘩売ってんのけ?謝れと言われたので謝りました。
そのあとキッチンにいる私にイライラした声でごちそうさまと言ってきたので頷くだけの返事で返したら、それがまた気に入らなかったらしく、ドア?洗濯機?を蹴りながら怒鳴られました。そのあと私の前に来てお前が悪いお前が喧嘩売ってきたくそが!と言われたあとに肩を押されたので私が我慢できずむかっていってしまい、取っ組み合いの喧嘩になりました。かなり激しく暴れました。旦那の仕事のズボンが破れるくらいです。
本当に後悔しています。妊娠中だし、それに加えていまは自宅安静です。でもどうしたらいいかわかりませんでした。我慢できませんでした。ここまでの喧嘩になったのは妊娠してからははじめてです。妊娠前は日常茶飯事でした。
お腹にこどもいてよくそんなことできるなって言われました。その通りですよね。普通の人だったら肩を押されたくらいでこんな取っ組み合いの喧嘩になることないのかなと思うとつらくなります。感情をコントロールできなくなる自分が大っ嫌いです。いまから後悔したってお腹の子に何かあったらもう遅いしやってしまったことは戻せないし、不安です。胎動はあります。でも一応先生に診てもらった方がいいですよね…

コメント

涼まま*

大丈夫ですか?
心配なら診てもらったほうがいいと思いますよ。

妊娠中は…ホルモンバランスと我慢しなきゃいけないことのストレスで、自分で気持ちをコントロールできなくなりますよね。

私も妊娠中自分が嫌になるぐらい旦那と取っ組み合いしました笑

素直に旦那様に謝って旦那様の好きな好物でもつくってあげるといいですよ(*´ェ`*)

お大事になさってください。

• らび

らび

病院に電話したら来てくださいとの事だったので9時から行ってきます😭
    お腹の子がいながら暴れてしまったのに優しい言葉本当に救われます。ありがとうございます😭

• 2月19日
にゃん

おはようございます。ごめんなさい。あまりにも自分の経験と似ていてビックリして返信しました。私も妊娠中に2度取っ組み合いのケンカをしました。本当に何でもない事でのケンカで、今考えると原因すら覚えていません。結論からいいますね。まず病院に行って下さい。自宅安静と言うことは切迫か何かですよね?まず、子どもの状況を見るべきです。また、私の場合は無事に生まれてきてくれましたが、、何かあった時は恐らく私達は離婚してました。今は張りつめてしまう時期なので、極力イライラしたり取っ組み合いのケンカをするような夫婦は物理的に距離を取るようにしたほうが良いですよ。話し合って。目を見ただけでもイライラしちゃいますから。

• らび

らび

同じような経験されている方からの意見、本当にありがたいです。
    病院に電話したところ来てくださいとのことだったので9時から行ってきます。
    物理的に距離をとること、旦那が帰ってくるまでに行動します😭ありがとうございます。

• 2月19日
あーやん✿︎

取っ組み合いの喧嘩になって倒れたりどこかにお腹ぶつけてないですか?
お腹張って痛かったり出血もないですか?
胎動もちゃんとあるということですし様子見でも大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

妊娠中って妊娠前より特に情緒不安定になったりイライラしますよね。私も妊娠中、旦那と大喧嘩した時ありその時はお互い大声で怒鳴り散らしてて•••でもまだ胎動わからないしで大声+ストレスでお腹の子が心配でした( ˘˘̥ )検診の日に病院で診てもらって元気に心臓動かしていてホッとしましたが•••それ以来お互い気をつけるようにしてます。
自宅安静中ですし中々思うように動けなくてストレス溜まったりするでしょうから、そこはご主人に理解していただきたいですね。

• らび

らび

お腹はぶつけていないです😭出血もお腹の張りもありません。様子見も考えたのですが病院に電話したら来てくださいとのことだったので行ってきます😭
    優しいお言葉ありがとうございます。ストレス、知らないうちにたまってたのかもしれないです…私も気をつけるようにします。ありがとうございます😭

• 2月19日
りん

妊娠中だとわかっていて肩を押してくる旦那さん信じられません。
相手から手を出してきたらカッとなっちゃうのは当たり前のことです。
それをよくできるな...ってよく言えるな〜って思いました。

• らび

らび

普通の感覚だとそうなるんだと思います…旦那には普通が通用しないので何をしても全部私が悪いんです…。

• 2月19日
らび

みなさんアドバイスや優しいお言葉ありがとうございました。病院で診てもらった所赤ちゃんは大丈夫なので安心していいよと言われました😭何もなくてよかったです