※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

8月に出産予定で2人目の妊娠中です。出産準備を考えていますが、洋服や肌着の準備や男の子用の服について悩んでいます。

8月出産予定、2人目妊娠中です( ´ ▽ ` )ノ

現在8ヶ月ですが、そろそろ出産・入院準備をしていこうかなと考えてますが、2人目だからって気を抜いてなにがいるかも忘れてしまって_( :⁍ 」 )_笑

とりあえず肌着とかはあるのですが、タンスにしまったままなので一応洗濯とかはした方がいいですかね??

あと、1人目女の子、2人目男の子だった方は、服とかも男の子用のもの買いました??

肌着はまだしも男の子にピンクの服を着せるのもどうかなと思ってまして_( :⁍ 」 )_笑

コメント

らぷんつぇる

わたしもこの前同じ質問してましたー(笑)
こども二人とも同い年ですね!
うちは8月で2歳になる息子と8月に次男が生まれます。
肌着とか服とか男の子なので全部使い回しですが、一応水通しはする予定です!
どうせ生まれてからは一緒に洗うだろうから、とりあえず水通し、です(笑)

アンハンマン

私も全然準備してません(笑)
この前やっとタンス整理して
使えそうなやつは
洗濯しました( ^ω^ )

ウチも性別違うので
ある程度は買い直しする予定です☆

あさみす♡♡

私も同じくです(*^_^*)笑
うちは上の子が男の子で次が女の子なんですが、さすがに女の子にブルーの服は…って感じなので、肌着だけ着まわしてカバーオールやツーウェイオール、ロンパースは女の子用を買い直そうと思っています😁💓

くわゆう

こんにちは!
私も同じです☆
私は1人目男の子で9月に2歳、6月に女の子出産予定です☆
最近里帰りで帰ってきたのですが実家に帰ってくる直前に子供のタンス整理(笑)
肌着は着まわしと、+少しだけ買い足しました!
あとは最近になって母乳パットやら沐浴剤などちょいちょい買ってる感じです!
すっかり忘れてます(笑)

☆杉友☆

私もちょうど、この質問しようと思いました(笑)!
私の予定日、7月21日だけど、勝手に2・3週間早く産まれてくれると願ってますw
タンスの準備もokで、肌着やロンパースも買ったのやもらったのがいっぱいあるから洗濯して整理したいんだけど、今、洗濯してしまっても、また、産まれる頃に洗わなきゃかなと・・?
みなさんがどのタイミングで、洗濯して準備しているのか聞きたかったです(^_^;)

☆杉友☆

あ、なんか、あたしの質問はちょっと違ったかもですね(^o^;)
私は洗濯のタイミングが、知りたくてw