※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがストローでお茶を飲むとむせてしまうが、哺乳瓶なら飲むことができる。むせてでもストローで上げるべきかどうか相談したい。

もー1歳2ヶ月になるんですが、ストローでお茶を飲むとすんごくむせます。
細いのに変えたりしても無理でした。
哺乳瓶だったら、よく飲むし、哺乳瓶が欲しがるので飲ませてるんですが。
むせてでもストローで上げるべきですか?

コメント

チム

むせてても練習を続ければむせなくなると思います😄
哺乳瓶でも全然問題ないですよ😃
出掛けた時にストローやコップ飲みが出来ると哺乳瓶いらないので楽でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    練習続けてみます☺️

• 2月19日
m

うちもストローマグのストローだと毎回むせて可哀想なのでコップの練習をさせて、今はコップでゴクゴク飲みます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    コップ、試してみます☺️

• 2月19日
ちぃちゃん

うちの子もよくむせます😂でもコップのみはまだダラダラこぼすし、ストローでむせない時もあるので練習あるのみかな?って思ってます☺️
お出かけの時コップのみは難しいですからね💦

おさるママ

予防歯科に通っています🦷
吸う口の形や吸う力はあごの発達に影響があり歯並びに繋がってくるので、ストローや哺乳瓶はやめるよう言われます。
少しずつコップ飲みにシフトチェンジしていくといいかと思います😊
1回に口に入る量が多いとむせるみたいです💦
(まだひと口の加減がわからないんだと思います)
うちも最近自分だけでコップ持って飲めるようになりましたがたまにむせてますw