※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳の息子が加湿器に口をぶつけて出血しました。出血は止まり、泣き止んで寝ています。歯に問題なし。様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの息子が15分ぐらい前に、加湿器に口をぶつけて血が出ました。内の中が血だらけだったのでティッシュで押さえたらすぐに止まりました。
上唇の外側一ヶ所と上唇内側(上唇小帯なのかな?)が少し切れちゃってたみたいです( i _ i )
大泣きしましたが数分で泣き止み、今は寝ています。
歯のぐらつきもないし、起きていつもと変わらなければこのまま様子見てても大丈夫ですかね?
出血ももうありません( i _ i )
初めてのことでびっくりでした🙄

コメント

ジャンジャン🐻

うちもよくやりますが、血が止まってごはんも痛がらず食べてればそのままです(^^;;

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    初めてなので焦りました(T_T)
    様子見てみます!!

• 5月21日
mi-yu

出血がとまっていれば
大丈夫だと思います!

息子が小さい時に
同じように血だらけに
なった事あって外科に連れて
行きましたが
もう血もとまってるし
口の中やからすぐ治るよー
と言われて帰ってきました〜

• mii

mii

口を開けられて傷口みられるとないてましたが、出血ももうとまりました!

口の中は自然に治るってもいいますもんね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
らぷんつぇる

口の中って特に治療がないみたいだし、うちも転んだりして口のなか血まみれとかありましたけど子供の自然治癒力ってすごいので泣き止んでれば大丈夫だと思います!すみません、適当母ちゃんで(^^;

• mii

mii

子どもってほんとよく転ぶし血も出しますよね(T_T)
    いえいえ😊
    ありがとうございます!!

• 5月21日