※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

2歳と生後半年の子供がいて、コロナ対策で悩んでいます。息子はマスクを嫌がり、近所の子供との接触も心配。感染リスクを考えているが、子供同士の交流は大切か迷っています。

皆さんなら、この場合のコロナ対策どうしますか😭?

現在2歳と生後半年の子供がいます。
2歳の息子は年明けに川崎病をして現在は元気ですが投薬中です。

昨今のコロナのニュースを見るたびに、いつうつるかと冷や冷やしながらの生活ですが、イヤイヤ期の息子はマスクも秒で外してしまうので手洗を徹底して最低限の買い物や近所の公園位で人混みには連れて行かないようにしています。

コロナは乳幼児の重症化はあまりないとのことですがわからないですよね?
今月ディズニーに行く予定でしたがキャンセルしました。

そんな中、息子と同い年の近所の子(玄関隣なのでドア開けたら外で遊んでて外遊びはほぼ一緒になる子)の家族がディズニー行ったみたいです…

行くのは勝手ですが、我が家は感染が怖いのでキャンセルしてるので…
これでうつったらと思うと、暫くはあまり会わせたくないなぁと思ってしまいます💦

気にしすぎですか?
気にせず子供同士遊ばせてあげるべきでしょうか…

コメント

あ

潜伏期間は2週間程と聞くので、私だったらなるべく会わせないようにします。
乳幼児の重症化はあまりないと言われていても、今後どうなるか、我が子はどうなるかはわかりませんから
感染者が増え続ければ免疫力の低い子供が死亡してしまうケースもでてくるのではないかと思ってます。

ただうつる時はどこでもうつってしまいますし、
ある程度の人との接触は避けられないことなので仕方ない部分はありますよね。
コロナの感染早く収まってほしいですね。

もな👠

お薬ってアスピリンですかね?
アスピリンはインフルエンザとの相性も悪いので、息子も服用中は人混み避けてました。
幼稚園は仕方ないですが、インフルにかからないかひやひやでした💦