※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

葬儀参列のため急遽喪服が必要。授乳中で悩んでいる。試着が不安。靴や鞄も必要だが、予算に制約あり。

喪服についてです。葬儀参列のため急遽喪服が必要になりましたが、今までお葬式にあまり縁がなく持っておらずかわないといけないのですが、授乳中ということもありどんなのを買うべきか悩んでおります、、しまむら以外でみなさんどういうところで買われていますか?そしてうちは旦那が単身赴任でいてなく、母も病院に付きっ切りで子供を預けられず、試着できるか不安です、、最近ベビーカーを嫌がり基本抱っこ、、もうどうしたらいいやらわかりません、、靴も鞄もいるし、かといってそんなによさんはかけれません、、

コメント

💚♥💙💜💛

しまむら以外がいいのはなぜですか??
私だったら全部揃えるのはお金がかかるのでしまむらで買うかな〜🤔
ネットでもいいけど当たり外れがあるからですねぇ😣💦

はじめてのママリ

私も急遽だったので、全部揃えられる、イオンの礼服コーナーで全部買いましたよ☺️
スーツ屋より安いし、かといって物も悪くないので😃

ぴか

前あきのワンピースとか上下分かれたセットアップとかもありますよ✨
サイズは大体お店の人に計ってもらってかうのはどうでしょう😄
スーツ屋さんにいけば全部そろいますが割高です
イオンとかイトーヨーカ堂とかのの庶民的なデパートだと比較的やすいですかなね?

かな

バースデイに黒い授乳出来るワンピースとかありますよ✨
授乳中でしたが、
黒い喪服として着れるワンピース安く買いました😊❗️
葬儀前に授乳してから着替えて、あと泣いたりしてもお菓子や抱っこ紐で参列しました☺️

靴も少しヒールがありますが、太くて、足首止めれるような靴を買ったので、歩きやすいです❗️

ゆうまま

西松屋にたまたま行った時に
授乳もできるやつ売ってましたよ👌❤️

makarin

あまり喪服を使う機会が無いようでしたら、レンタルという手もありますよ。
私は10年前に10万円くらいで喪服を買ったのですが、妊娠中はサイズが合わずに楽天市場でレンタルを利用しました。
最近は10年前の喪服がサイズが合わないのと、デザインが若いかなあと気になるのでまたレンタルを利用するつもりでいます。

授乳対応の喪服レンタルもあるので参考にもなると思います。
靴とパールのネックレスは冠婚葬祭で使えるので購入をお勧めします😊

deleted user

私も礼服が急遽必要になり、イオンの礼服コーナーで買いました😊

前にチャックのあるデザインもたくさんありましたよ😊🎶お値段も安いものから高いものまで様々でした✨鞄や数珠まで全部揃うし、黒のストッキングもイオンの婦人服コーナーに行けば安く買えました。文具コーナーに行けば熨斗袋も買えたし、1店舗で全ての準備が済んで助かった記憶があります😂

みずたま

喪服は結婚前にイオンで購入したものを着ています。
靴、カバンはそれこそしまむらです😥💦
葬儀前に授乳しておいて、葬儀場ではミルク、帰宅後授乳しました。
哺乳瓶拒否なければ、こういう形でもできます!!