※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

保育園用の布団カバーを作る方法について悩んでいます。オーダーするか、ミシンを借りるか、ミシンを買って自分で作るか迷っています。

4月から保育園に入園します!
敷き布団と掛け布団のカバーを保育園指定サイズで作らないといけないのですが、家にミシンがありません。
実家は捨ててしまったらしいのです。

なので楽天とかでオーダーして作ってもらうか、
ミシンを誰かに借りる、またはいっそのことミシンを安く買って、ちゃんと自分で作るか悩んでいます・・・

オーダーするのが一番楽だしミシン買うよりもお金もかからないけど、作ってあげたい想いもあって、、、

どうしよーー!!!!!!!

コメント

はじめてのママリ

オーダーしました😭
しかも先輩ママのすすめで、2つ作りました。2つあると、金曜日の夕方に次の週のシーツ掛けができますし、洗濯間に合わない時のためにもとても便利で、後悔はしていないのですが、高かったです…😭

• 海

お返事ありがとうございます✨
    確かに2つあるととっても便利ですね!!!
    ただでさえバタバタなのにシーツ掛けるの地味に時間かかってしまいますもんね😱💦
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😭💓

• 2月19日
4匹のこっこちゃん

作ってあげたい気持ちがあるなら、ミシン買っちゃうのもありです!
わたしも悩んで悩んでミシン買いましたが、初めて見たら、とても楽しいですよ⤴︎

• 海

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり今後のことも考えてミシン買ってしまうのも良いですよね!!
    作る動画を見てたら楽しそうだなって思ってきちゃいました❣️
    ただシーツ2枚は大変だからまずは袋くらいから挑戦したいなと・・・😂笑
    ちなみに差し支えなければ、ミシンはどのくらいのを購入しましたか?

• 2月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしが買ったのは、こちらです!人気みたいですよ☺️
    価格は2万弱ですが、Yahooショッピングで買って、4000円くらい還元されました😁
    ミシンのオズというショップがおすすめです!

無心で集中して、ミシンするのも、結構ストレス発散になりますよー😁

• 2月19日
  • 海

わあ!写真まで付けてくださってありがとうございます😭✨
    ミシンのオズを検索してみたらレビューの評価とかも高くてとっても良かったです❣️
    検討してようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月19日