※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

里帰り先の実家に旦那と義母が来ます。息子が生後1ヶ月になる頃の予定で…

里帰り先の実家に旦那と義母が来ます。
息子が生後1ヶ月になる頃の予定です。

はじめ、私の実家に2泊したいと言われましたが
旦那1人ならまだしも義母も一緒に2泊は気を遣うし
実母の負担が大きいと考え、ホテルを用意しました。

次に、私の実家の台所でご飯を作りたいと言われました。
正直、勝手のわからない台所を使ってもらうのは気が引けます。

これも断ったら失礼ですか?

コメント

家に来ること自体が迷惑と思います💦
里帰り終わるまで待てないのかって思っちゃいますね…
私なら断ったあと、旦那にキレます🤣

☆S&S☆

すごい義母さんですね💦
実母の気苦労が目に浮かびます…
旦那さんから断ってもらえばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

あつかましい義母ですね!台所でご飯作りたいとかありえないです!非常識極まりない!断っていいと思います!

アン

えっと…実家に上がり込んでご飯作りたいなんてそっちが失礼です。はっきり断りましょ💦

はじめてのママリ🔰

いや、なぜくる。(笑)
実母いるし、実母いるのに嫁の実家でご飯作りたいとか、マウントとりたいのかな?(笑)私は里帰りしなかったので、義母が出来上がったの持ってきてくれたり旦那に持たせてくれたりしたので特に害はなかったです、、

はじめてのママリ🔰

何かやってあげたい!!って感じでご飯作りたいってことですか😩?
ご実家に泊まろうとしてたのも謎ですが、奥様の実家のキッチン使うとか私は初めて聞きました!
失礼ではないと思います!!

ぴーたーかりめろ

非常識でびっくりです😂
旦那に断るように言わせます!

ちぇっろ

こわい!
義母こわいし
義母の要求をそのまま言ってくる旦那さんもこわい!
ご飯作るとかはじめて聞きました💦
嫁の実家の台所使う方がよっぽど失礼なんで
断っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

100歩譲って日中、赤ちゃんの顔見にくるだけなら許せますが…
義母も2泊も泊まるとか台所借りるうんぬんのところは意味不明なのでお断りしていいと思います。
実母もいるのに余計な気苦労させないでって旦那に切れていいレベルだと思います…

さき

2泊したいとかご飯作りたいとか非常識ですね!ホテル代は誰が払うんですか?そしてご飯作る意味とは…よっぽど自信があるのか、何かのチェック?怖いです笑。
感謝の気持ちとかなら豪華な手土産の方が嬉しいですね。
新生児期に会いに来たいっていう気持ちは分からなくもないので、昼間顔見に来るのはOKだと思います。
それ以外は非常識!
旦那さんは何も言わないんですか?🤯旦那さんから注意してもらうのが一番角が立たないんですが…💧