※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

もやもやするので吐かせてください。一軒家購入、工期についてなどです…

もやもやするので吐かせてください。

一軒家購入、工期についてなどです。

息子が夜泣きがすごくて泣いて暴れて
海老反りとかも力づくでするため
毎日くたくたのなか

お隣さんや真上の方にご迷惑をおかけしているため

私も音を気にしたくない。
息子がないため近隣に気を使わなくて済むようにしたい
息子に伸び伸び遊んでほしい

など考えて家を買うことに決めました。

5-6月に引き渡しができるように話をして
毎週のように打ち合わせに行ったり
ショールームに見に行ったりと

一軒家を楽しみにしていました。

しかし、不動産屋の都合、人手不足らしく

着工がずれ、引き渡しが2ヶ月ずれることに。

私も含め家族は激怒して

担当 現場監督 上司 本社の人を含めて

話し合いをしました。

着工が遅れたことは人手不足により

順番待ちの状態。

引き渡しが2ヶ月ずれることに対しては
調整してくれることになったのですが

次に提示されたのが

1ヶ月以上縮んだ日付。

私たちが行動に移さなかったら
2ヶ月ずれたまま。

私たちが行動にうつしたから
1ヶ月以上縮まるなんて、

なんで私たちが言う前に
担当者や上司の方は働きかけて縮まる努力を
しなかったんだろう。

私たちが行動に移さず、起こらなかったら
何事もなかったかのように工期をずらされて
私たちは待つことになったんだろう。

実際、引き渡しの日に絶対渡す保証はないし、

震災や災害や、天候によってもずれてくるし
コロナウイルスなどによって、いろんな納期が遅れて
材料が足りないのかもしれない。

急いで作って欠陥住宅になっても困る。

そんなことを考えていたら

このまま家を買うことを悩んでしまう。
せっかく決まってきて
土地代だって払って楽しみにしていたのに

こんな形でもやもやするなんて‥。

もう家を買わずに他のところ探そうかな。

いつ我が家はできるんだろうか

コメント