※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

育休中の派遣先が見つかるか不安です。直接雇用も考えていますが、保育園料の問題もあり迷っています。

派遣で育休を取った方にお聞きしたいのですが、仕事先はすぐに見つかりましたか?😵
同じところには戻れないので辞めた方も多いのかなとも思いまして。。。
いま、直接雇用で働かないかと話をいただいていますが、保育園料が高かったりで迷っています。派遣で戻るにしても、働ける場所があるのかなと不安になっています😭

コメント

🐣

派遣で育休中です😊
産休に入る前に、派遣先が更新を切ってしまったら他の派遣先になりますと言われてたので不安でしたが今のところ元のところに戻れそうです👌
他の派遣先を紹介してもらったところで、条件に合わなければやめるしかないですよね💦
直接雇用になった場合の方が給料は上がりますか?
まだ保育料分からないですがいくらになるのか怖いです😭でも3歳~無償になるまでそれまでの辛抱と思って頑張ろうと思ってます😊✊

• ゆんゆん

ゆんゆん

育休中も、更新してくれるんですね!

そうですよね💦なので条件合うとこがなさそうだな、、と。そして保育園決めるのにも職場が決まらないと大変なとこもありますよね😭

給料は年間で同じくらいになるかなと言った感じで、高くないです😔ですが、のちのち正社員になれるかなといった感じです!

• 2月19日
  • 🐣

🐣

一応更新はしてくれてます!

私も早く保育園に迎えに行ってあげたいなと思って、同じ派遣会社で他の派遣先を捜してますが条件も合わないし、また1から仕事を覚えるのも嫌だなぁと思ってしまいます😭

派遣は時給がいいから正社員とそんなに変わらないですよね😊正社員じゃないから変に責任も負わされない所がいいなって思って続けてます😥

• 2月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなりすみません😖

そうですよねー😭また覚えなきゃいけないのと、子供いると休むことも増えるし居心地悪くなりそうなのが怖くて💦
    それなら安くても直接雇用がいいなとかも思うんですが、同じく、派遣枠で責任が重くなく給料も高くていいですよね😭
    休み増えると時給がでかくなりますし!

• 2月20日
  • 🐣

🐣

子育てに理解のある職場が理想ですよね😭
    入社したてで休むのも嫌ですもんね💦
    派遣だからここまでっていう線引きがあるので、その点がいいところですよね!
    私も直接雇用の話が来る可能性があるので正直悩みます😥

• 2月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

悩みますよね。。
    子供小さいうちは何があるかわからないし、中々難しいところです😭

• 2月22日
mi 🍊

私もいまそれで悩んでます😭😭
元のところに戻れなくはないのですが、環境が合わないなと思いずっと辞めたくてやっと、って感じだったので、違う派遣先にしたくて、、😭😭

仕事自体はあるのですが、条件に合う仕事がなくて、、
ただ復帰後に復職証明書を出さないといけないのでまだ辞められずです😭💭

答えにならずすみません( ; ; )

• ゆんゆん

ゆんゆん

条件にあうのなかなかないですよね💦あっても、また面接して時間もとられるし。。。😭

保育園を認可で探すとなると、辞められないですよね😭

• 2月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

保育園は4月から決まってるのですが、いま辞めてしまうと内定も取り消しになってしまうし、とりあえず短期でも今の派遣で仕事を探すしかない状態です😭😭

• 2月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなりすみません!
    保育園が決まってるんですね!それだと探さなきゃですね😭😭
    短期でも、また次さがすの大変になりますよね。。。
    いつもあるのはコールセンターとか土日休みじゃないとこが多くて残念です💦

• 2月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

産休前の派遣先に2年勤めたのですが、やっと辞められるぐらいの気持ちでそのまま産休に入ったので、戻るのもあまり気が進まなくて、、😭😭
    日曜は休みじゃないとですよね( ; ; )
    私の場合、保育園の行事が時々平日にあったりするので、シフト制だといいなと思っています😭💭

• 2月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

それは戻りたくない😭
    お互いいいところが見つかるといいですね😭✨

• 2月22日