※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

子供がノロウイルスで6日目。食事が難しく、水分補給も苦労。昨日は吐いたが、元気そう。口の洗浄が心配。明日から消化に良い食事を考えている。治る時期が気になる。

子供がノロウイルスと診断されて6日目になります。
吐いたのは初日だけであとは下痢を少しするくらいでした。
水分補給は出来ていますがお粥やうどん、すりおろしたりんごなど消化に良いものは食べてくれず、、病院から処方された薬も飲ませようと色々試しましたが全く飲んでくれません。
なので本人の体調を見ながらゼリーやプリンあとは普通の食事を少しあげていました。
ただ一昨日と昨日は中々ご飯を食べてくれず焦ってしまい昨日の夜は少し無理矢理食べさせてしまいました💦
元から好き嫌いが激しく偏食のためそのせいだと思い込んでしまいました、、
すると先程寝ている時に咳き込んだ勢いで大量に吐きました、、
昨日は下痢もなく元気だったのでノロウイルス治ってきたのかな?と思っていましたが、無理に食べさせた事をとても後悔しています。。

吐いた後水分補給は出来ないので口を水で洗おうとしたのですが一度だけ軽くゆすいだだけで後は嫌がってしてくれませんでした、、
口の中をほぼ洗浄できずに寝てしまったのですがあまり良くありませんよね?💦💦
明日からは食べないかもしれませんが消化に良い食事に戻そうと思います💦
一体いつ治るんだろう、、😢

コメント

みー

うちの子は腸炎になると2-3週間は食欲戻らないですよ❗️
まだ腸が戻らないうちに色々あげたら吐きますし、とりあえず固形物はあげなくても、水分だけはあげるようにしてました😅

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます😊
    そんなに戻らない事もあるんですね💦
    ちゃんと食べない事にすごく焦りを感じていました💦💦
    あと数日は様子を見て水分補給とゼリーやプリン、果物、食べるか分かりませんがうどんなどあげるようにしたいと思います😣

• 2月19日
さくら

土曜日嘔吐し、月曜日にノロの診断を受けました😭

嘔吐は初日のみで、下痢が続いてます。。
食欲が出るまでは、食べられるものだけで、あとは水分補給しっかりね!とお医者さんに言われました✨
うちはひたすらに食べたがる子なので、いつも通り食べて下痢して…って感じです😅💦
わからないことばかりですよね😭💦
ご自身を責めずに、看病がんばりましょう!!

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます😊
    下痢大変ですよね💦
    やっぱりまずは水分補給が大事なんですね。
    まだ保育園に通ってないのであまり体調を崩す事がなく本当にこういう時焦ってしまいます😅
    お互い大変ですが頑張りましょう😣

• 2月19日