※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜中に泣き、朝早く起きるので困っています。寝かしつけやミルクの量についてアドバイスを求めています。

今日で生後2ヶ月になった娘がいます。

いつも夕方の6時半ぐらいにお風呂に入れて8時半には寝かしつけをしているのですが結局完全に寝るのは9時〜10時半ぐらいです😟夜中は大体2時間半~3時間ぐらいの間隔で泣くのですがこんなもんでしょうか?🥺
ミルクは120ぐらいです!そして朝方になると完全に起きてしまって5時半ぐらいにはもぉ起きています😟さすがに朝早すぎる気がして😂その代わり昼寝は2、3時間します(´・ ・`)

皆さんはどんな感じの1日ですか?🥺

こうしたらよく寝てくれるよ~とかなにかアドバイスがあったら教えて欲しいです😿

ちなみにおしゃぶりは嫌がって吸ってくれません🤔

コメント

ぽん

うちもおなじような感じでした!
まだ2か月だと生活のサイクルも整ってない時期なので、正直寝る時間とかあまり気にしてませんでした!

うちの子は昼寝も短めでしたが授乳クッションの上だと比較的よく寝てくれました😋

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じような感じだったんですね!🥺
    結構睡眠時間短めなので心配で🤔
    授乳クッションつかってなかったのでつかってみます☺️

• 2月19日
らむ

生後2ヶ月半ぐらいです!
お風呂は、14時〜17時のどこかでぐずり出した時に、先に私がサッと入って、裸のまま子供を迎えに行ってお風呂に入れています。

寝かしつけが16時半〜18時半あたりですが、その後は短くても4〜5時間、長い時は12時間寝るようになりました。

3324gで生まれて、混合、足すミルクは都度ばらつきがありますが、150〜200ぐらいです。
現在6キロぐらいですが、病院からは特になにも言われてないので問題ないと思っています!

お風呂は湯船に一緒にでしょうか??
たまたまかもしれませんが、初めて10時間以上寝てくれたのは、沐浴卒業して、初めて湯船に入れた日でした!
昼間は今でも2.5〜3時間ぐらいで起きますが、湯船に一緒に入るようになってからは、夜はよく寝てくれるようになりました(*´꒳`*)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もぐずり出す時に入れてるのですが大体昼寝が2回に別れててちょうど6時ぐらいにぐずり出すのでその時に入れてます🥺
    すごくよく寝てくれるお子さんですね!🥺💗羨ましいいい😳
    最近ようやく4時間続けて寝てくれたことがありましたが基本的には3時間かそれより早く起きてしまいます😿
    朝方なんかはとくに1時間おきとかもあります😩
    私も混合で私の場合夜はミルクを120~140ぐらいなのですが140飲んだ時に吐き戻すことが多くて飲みすぎなのかなあと思っていました🙄娘も現在約6キロあるのですがもう少しミルクあげても良さそうですかね?😳
    お風呂は湯船に一緒に浸かってます!大体どれぐらいの時間浸かってますか??

• 2月19日
  • らむ

らむ

お風呂に入れるタイミングはぐずり出す時ってのは同じ感じですね(^^)
    よく寝るようになったのはほんと最近で、最初は授乳したあと全然寝なくて、あっという間に次の授乳時間になる事が当たり前でした( ; ; )

1時間とか1時間半ぐらいで起きた時は、オムツが気持ち悪かったり、部屋の温度が適温じゃなかったり、寝る前のミルクが足りなかったりとか、うちの子の場合は何か原因は必ずありました!

ミルクの量については、ありがたいことに吐き戻しをしないので、欲しがるだけ(眠そうになるまで)あげています。
    吐き戻しがある場合のミルク量を足して良いものかどうか分からないです…ごめんなさぃ(>人<;)

お風呂は、最初に5〜10分、体やら頭やら洗うのに5〜10分、最後にもう一回湯船で5〜10分で、上がってきて時計見たら、大体30分ぐらいです!(^^)

• 2月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

暖房が暑すぎたりしてたのかも知れません🥺ずっとオムツかミルクだと考えてたので良いアドバイスありがとうこざいます⭐️
    吐き戻しをしないんですね!素晴らしいです😳娘はよく飲むんですがたまに吐き戻ししてしまい布団がびちゃびちゃになることがあります😂

2回に分けてお風呂に浸かってるのですね!試して見ます⭐️
    ありがとうこざいました☺️💗

• 2月19日
  • らむ

らむ

暖房効かせ過ぎ、厚着しすぎで、大人が思っている以上に汗かいてたりしますよ〜
    私は大体20度〜23度ぐらいを目安にしてます♬
    あと、暖房で乾燥してしまうので、小型のやっすいのですが、近くに小型加湿器を置いています(^^)

布団びちゃびちゃ…あわわわ!!ってなりますね((((;゚Д゚))))
    男の子ならではですが、よくオシッコ顔面にかけられてます笑

お風呂、正しいかどうかわからないですが、1度試してみてください♬
    お互い新米ママ…がんばりましょうーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 2月19日
にこ

うちも6時半くらいにお風呂入れて、寝るのは9時から10時の間です!
夜中は5.6時間寝て授乳してそこから3.4時間寝ます!
お昼寝は30分が4.5回くらいです😆完母です!
スワドルミーを巻くようになってから寝るようになりました😆